コメントありがとうございます。

※ガスト

ぼびさん

私は「なんじゃこりゃ~~~」って叫びましたよ。

でも、店曰く、ステーキ様でした。しかもフェアの笑

でも、ステーキって呼んじゃダメですよね。


セヴァスチョン(長女)さん

はい、ないですね、でもしっかり「お金払ってきました。

ちょっと、ガストにこの記事送って聞いてみようと思ってます。

本当にステーキってこれだったんですか?って!!笑




今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!


何かとお騒がせの丸亀製麺。


この度香川1号店が閉店したとかで…


まぁ、本場だもんね、いろんな理由があるんでしょう。


旭川で讃岐うどんが食べれる店は、少ないもんで、私はちょこちょこ

行くんだよね。



まぁ、混んでた。


結構吹雪いてた。


人いないだろうなと思ったら、とんでもない混みよう。


座るところが全くないくらい。


旭川の方は柔らかめが好きな人多いから、丸亀好きな人少ないかと

思いきや、老若男女いたもんで、少し驚いた。


少し前、うどんがかなり柔らかくて、本社にメールしたことあったんだ。


それ以降、しっかりコシがあるうどんになってるね。





今回も決まってこれです。


何度も書いてるので、知ってる人もいると思うが、私がここで注文するのは

ぶっかけの冷たいの。


一回水で絞めてもらって、ギュッと噛みごたえのあるうどんが好きなの。


そこに、揚げ玉、ネギ、そしてごまをかけて完成!!!


よし、希望通りのうどんができた。






今日の天ぷらはこれにした。

チョイスは、3点。


ちくわ、かしわ(鳥)そしてげそ。


たまたまげそ天が揚げたてだったから、思わずとっちゃった。


卓上に天ぷらソースなるものがあるんだけど、前に使ったら好みじゃ

なかったので、毎回塩でいただいてる。


やはり、人が多いと、天ぷらも揚げたてが来るのが嬉しいね。



よし、しっかりコシ有


ここで、柔らかいと、かなりのがっかり感がある。


でも、今回もしっかりしたコシがあった。


外は寒いけど、室内が温かいのが北海道、ここでも冷たいうどんは

何の問題もない。


この度、大盛りにしたけど、いい食べ応えだったな。


いろんなうどんメニューがあるけども、私はやっぱ、これが一番好きだな。


ご馳走様でした。


⇒◇コシのある うどんがやはり 好きだなぁ★