今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください


新年のごあいさつ。


沼ピーが札幌からやってきた。


で、どうしてもあんかけ焼きそばが食べたいってんで、行ってきた。


私、年末に食べたんだけど・・・・



空いててよかったね。


実は、何度か札幌からやってきちゃ、来てみたんだけど、それはそれは

ことごとく閉まってたんだって


数えること、三回。


この確率は結構高いよね。


市内にすんでりゃすぐ行けるけど、なかなか行けないんもんなぁ。。





実は、18kg痩せたんです。


何か、顔見てたらそうでもないんだけど、身体が小さくなったみたい

何で、聞いてみた。


すると、18kg痩せた、高校時代に戻ったと言ってた。


ダイエットは、なんとただ、甘いものを抜いただけだった。


そうなの、この方大の大の甘党でまぁコーヒー何て、これは

砂糖をそのまま食べてるんじゃないかって甘さで飲んでたもんな。





初のラーメンセット


実はここで、単純にラーメンセットって注文した事なかったかも。


暮れに行ってすぐ来たから今回初めて、あんかけ焼きそば以外の

物を注文。


しかも、美味しいと評判のラーメン。


この度は、ソースかつ丼がセットだったよ。





う、うまい!!!


スープは、醤油はそれほどきつくなく、甘め。


後半にほんのり節系の香りがする程度。


一口目は甘みが有ってうまいなぁ・・・と感じる。


そして、麺も水分少ない麺ではないので、結構しっかりもっちりしてる。


あ~、ここのラーメン、本当に旨いなぁ。。。


私の中の旭川好きなラーメンベスト3に入るわぁ。。。




嬉しそう。


試しに大盛り頼んでみなよって言ったんだけど、今、苦しくて食えないって。


これも、相当な量だねぇ。。。と言ってた。


でも、念願のほっとはうすのあんかけ焼きそばでかなり嬉しそう。




これ、ミニですかね?


本日のラーメンセットが書いてある黒板には、確かミニソースかつ丼

と、書いてあった気がする。


実際、目の当たりにすると、全くミニではない。


カツも丸々一枚丼の上に乗っている。


ソースも味噌系がブレンドされてるのかな、甘めのがかかってた。


そして、しっかりたくあんも。




本当に痩せたねぇ。。。


正面からの表情は、やはり-18kgともなると結構痩せてる。


昔の写真を見たい方は⇒こちら


何日か連続で見てると出てきます。





カツもサクサク


セットと言っても注文後に揚げてるのかな。


結構しっかり熱かった


で、ご飯の上に敷いてあるキャベツもしっかりシャキシャキで

水分全くないんだよね。


ベッチャリ感がないから、ご飯、キャベツ、カツとすべてを一気に

口の中にほおり込むことができる。


ソースかつ丼は普通に美味しいね。


でも、ここの玉子でで綴じた普通のカツ丼はあまり好みの味じゃ

ないんだよね。





なかなか減らない・・・・・


うまい!!と言いながら結構食ってたみたいだけど、なかなか減らない。


そして一緒に付いてくるわかめスープに箸を伸ばした…


が、何かしてる・・・・


そうだった!!これだけは変わらないんだな。




ねぎを出してた。


私が食べた丼に、器用にネギを出していた。


ネギ食べると、もっと痩せるよと言ったら、ネギを食べたら、太る説もあると

言い返してた。


まぁ、嫌いなものは痩せようが太ってようが変わらないって事だね。


念願のあんかけ焼きそばが食べられてよかったね。


そして、私は今年、2回に1回はラーメンを食べると思うな。


ご馳走様でした。




⇒★中華系 本当に旨い このお店★