今日は、はたして何位でしょう???

美味しそうだったらボタンをポチしてね!!


                ⇒一回押してみてください!!


用事が有って東川まで行ってきた。


前に寄ったけど、既に売り切れだったので、再訪問。


この日は午前中だったので、大丈夫だろう。



暖簾かかってるので一安心


前に行った時は既に暖簾が降りていた。


今回は大丈夫だろう。


近所に蕎麦屋さんもあって、両方とも混んでて、車を置くのに

大変だったな。




なになに・・・ふむふむ


もうできて四年も経つのかぁ。。。


そして今月は、感謝月間。


そして・・・口コミはするなと・・・・


解りました、私は喋る事はしません。。。。


約束します。


文面にはしてしまうかもですが、それはすいません。



スペシャル発見


道産牛のステーキ丼が付いて、この価格は安い!!


計算すると、丼は300円か。


にしては、海老天うどんは結構お高めだねぇ。。。


海老天と、ステーキ丼は同じ価格かあぁ。。。



まずは、佃煮とお茶で。


座るとこれが最初に出てくる。


でも、佃煮に関しては、私は実家が地元なので、かなり食べなれちゃってる。


月島が実家で隣町の佃は婆ちゃん家。


ん~やはり、佃の方が好みかなぁ。。。




かけうどんとステーキ丼セット・・・プラス


まずは、セットを注文。


そして、せっかく来たから、その他の天ぷらも単品で注文してみた。


すげえ天ぷらが乗ってきた。


その正体は。。。




とり天250円


値段見ないで注文したけど、いいお値段ね。


まぁ250円であれば、この位大きくても普通な感じがするかな。


揚げたてで薄味、でも肉はしっかりジューシーだったよ。




もち天150円と卵天100円


トッピング、数量限定みたいだけど、どれも少々お値段高め。


なので、ステーキ丼のセットがかなり安く感じるね。


卵ってどの店でも大体トッピング100円だと思うけど、10個で1000円??


ワンパック198円位だから、いい感じだよねぇ。。


中は半熟でトロっとしてた。


もちは、カリッと揚がってたよ。


でも、上にタレがかかってたんだけど、甘めの作りで個人的には

かかってない方が好きだったな。




ステーキ丼


大きさ的にはミニだね。


女性ならこれでお腹いっぱいになる方もいるかもだけど、男性では

もう少し食べたい感じかな。


ステーキはこちらも薄味で、お肉の味を楽しめる味付け。


臭みはなく柔らかかったよ。


塩コショウをもう少しと、醤油があれば嬉しかったなぁ。。。


でも、お米も美味しかったよ!!




うどんは、常時打っていた。


食べていると、室内に、ダ~~ン!!ダ~~ンッ!!って音が響く。


うどんをしっかりり打っているのだ。


休む暇がないご主人。


何だか、うどん打ってる姿って格好いいよね。


さて、このうどんであるが、少し柔らかめの造り。


讃岐のしっかりとは違って、触感的には歯に優しい感じかな。


ダシはこれまた薄味で、節系の香りが広がる。


コシを求める方には少々物足りなさを感じるが、うどん自体の味は、

甘みが有って、美味しかったよ。


店はかなり狭いので、待ってる方も多いので、食べてすぐ退散した。


東川の人気店なんだぁ…。


ご馳走様でした。



◆コシがある うどんの方が 好みかな◇