今日は、はたして何位でしょう???


美味しそうだったらボタンをポチしてね!!

       ⇒旭川記事を離れたらランク下降!!


さてと、二回目の訪問である、札幌の焼肉屋さん。


今回は少々仕事も絡んでたんだけど、単純に食べたいってのも

あったんだよねぇ。。。



旭川にある大手門の姉妹店です。


焼肉大手門の息子さんがやってるんだ。


ちょっと、今後一緒にお仕事するかもしれなくてね、今回は打ち合わせ。


何やるって訳ではないんだけどねぇ。。。


ナムルとキムチ


旭川ではナムルって3種類のところが多い中、ここは4種類。


東京などではこのパターンが多いね。


キムチは相変わらず私の好み。




まずはこれを食べないとね。


牛タンはとにかく絶品です。


これ、大丈夫の方はぜひレアで食べてほしいんだよね。


うっすらピンクでも全然平気。




このくらいのピンクでOK!


一枚目はそのまま塩で。


二枚目はネギを巻いて。


三枚目はネギ巻いてレモン絞って。


そこからはその時の気分で。


あ~~世界一幸せになれる瞬間だね。




極上ロース。


ここでは、実はお願いしたら少ない量でも出してくれんだ。


ただ、私行くと特別に出してくれるってのもありがたいけどね。


一人前しっかり来ると他の物食べられなくなっちゃうから。


でも、なかなか通常では言いずらいよね。




これ何もつけなくてこのままで旨い。


塩と、山ワサビ、もうこれだけで完璧に肉のうまさを最上級に

盛り上げてくれる。


口の中はそれはそれはカーニバル&フェスティバル。


あ~~んめぇなぁ・・これしかコメントに出てこない。




味噌ホルモン


大手門でも半蔵門でもこの味噌の味は一緒。


塩も好きだけど、若干甘めの味噌の味、私は好きなんだよなぁ。。。


ちなみにこれも2切れで出して貰っちゃった。




鳥のハートと牛のハツ


鳥のハートは何度か食べたことある。


コリコリして食感を楽しむ美味しさだね。


牛ハツもしっかりした歯ごたえがあるんだけど、やわらかい。


そして・・・


ファイアー


結構な脂があるんだよね。


ちょっと目を話すとすぐ燃える、そのくらい脂分が滴ってんだよね。


でも、氷を網においてあげれば全然余裕。


いい感じで焼きあがってくれる。


あ~これまた幸せ。




店長の真ちゃん登場!!


森田さん、最後にこれ持ってきましたから。。。


お、ついに登場ですか。


やはり味を決めた人が作るのは一味違うからね。。。。






ユッケジャンラーメン


大手門も半蔵門もユッケジャンラーメンは焼肉屋さんのラーメンと

いう感じで、非常に人気高く旨い。


これだけでも店できるんじゃって声もあるみたいだけど、私的には

やはり焼肉の締めにこれを食べるから旨いんだよなって思う。


これと同時に新発売のホルモンラーメン、これもまたかなり人気に

なってきたようだ。


あ~ブログ書いてたらまた食べたくなってきちゃったなぁ。。。。




⇒☆たまらない やっぱり旨い 炭火焼肉☆