★うどんは、おいしい、つゆがおしい◇



森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba ⇒ランキングって御覧なったことありますか?



さて、やっとこさ行ってみた。


永山パワーズの裏口に出来た、讃岐うどん屋さん。



旭川では、あの讃岐の食感が受けないって聞いたことあるんだよね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

オタ芸入店。



どーっすか?どーっすか?どーっすか?


新年一発目にやろうって、去年から考えてたんすよ!!


どーっすか!!


7回位聞かれたので、無視してみた。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ぶっかけ大(冷)



私は、どこに行っても、必ずと言っていい程ぶっかけの冷を注文する。


これが、うどんのコシが一番感じられると思うし、一番シンプルだから

美味しさが解ると思うんだ。


ってか、実際好きなんだけどね。


で、このお店、讃岐と一緒、揚げ玉と、ねぎ、ゴマ入れ放題!!


讃岐スタイルはこれなのに、入れ放題じゃないお店も有るから、

嫌になっちゃうね。




森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

いやぁ、どーっすかあのポーズ。



自画自賛で、まだニヤケテいた。



どこをどうしたら、そんなに、喜べるのだろう。。。。



このインチキ、ブラマヨ小杉君を見ていたら、吉田君バリに

腹が立ってきた。






森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

イカげそと、ちくわ天。


天ぷらも大体、決まってるな。



あとは、卵か、かしわ(とり)だな。



それを塩で頂く。



何だろう、変なこだわりで、つゆにつけて食べるのも、

あまり好きではない。


食わないわけではないけど、カリッっていう食感が

無くなるのが嫌なの。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

いらっとしたから、頭部を削除してみた。



さっきの写真と、繰り返し、3回見てください。


森田良くやったと、褒められると思う。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

で、うどんは、かなりシコシコ



太三郎も美味しいけど、ここの方がよりコシがある。


温かいと、このコシが失われるんだよね。


粉を見たら、讃岐の粉(だと思う)を使ってたので、余計シコシコが出るね。



初めての方は、結構抵抗あると思うけど、これは、かなりの

弾力だと思うよ。







森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba

ただ・・・つゆが、もう少しって言うか・・・。



何だろう、若いというか、角がかなり立ってるんだよね。



だったら、生醤油で食べた方が良いかなって思うんだ。



つゆが凄くぼやけてて・・・・かなりもったいない。。。


改善の余地がかなりあるかなって、したら、もっとうまくなると思う。



で、やっと恥ずかしくなってきたのか、うどんに隠れようとしてるひでばやし。








森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba
どうせ僕何か・・・・・

いじけた。



最近、このブログに英ちゃんよくでてるねぇと言われるらしい。


暇なのかと。



いや、結構忙しい見たいですが、昼めしは、昼めしで、

一緒に食べて貰ってるだけなので、ご安心を。。。




ただ・・・・この日は、休日だったみたいですけどね。





森田 仁オフィシャルブログ「チョッと小腹空きません?」Powered by Ameba