北習志野の駅から商店街を歩くと、何やらお安い看板が・・・



2階なので、目立たないが、看板がご案内。


解らない方はぐるなびを参照してね。→ここ




ランチで出ているレディースセット

メニューには男性もどうぞと書いてある。理由は・・・




ミニ天丼・ミニそば・サラダ・吸い物・デザート

天丼と蕎麦の量はミニではなく、しっかり一人前ある。

正直男性でもかなり腹いっぱいになるであろう。。。




夜はお酒をいただける。

入ってすぐ、店の屋号が入ったお酒が並んでおり「お~~」と思う。



将セット7品盛り

エビ・ズワイかに・豚バラ・アスパラ・シイタケ・アナゴ・ナス

珍しいのが豚バラ。串カツで食べるより天ぷらにしたほうが

肉のうま味を多く感じる事ができる。



静岡由比ガ浜産桜えびのかき揚げ

エビの風味が凄く良く、香ばしい。

塩でいただいたが、サクサクで、桜えび本来の味を味わえる。



天ぷら茶漬け略して天茶

大きなエビが2本乗っていて、〆にしたら結構なボリューム。

お出汁はカツオからとっていてサラさらっと入っていく。

申し訳ないが、天茶だけを食べに行ってもお腹膨れちゃって満足

するだろうね。


と、このお店の模様は、

7/1~JCN船橋習志野「ちょっと寄りたいこんな店」で放送します。

エリアの方はお楽しみにね。



気軽に揚げたての天ぷらが楽しめるのって良いね。

私は、キスと、アスパラとアナゴとシソが好物です。