先日書いたブログ の続き、こだわりラーメンの紹介です。


そして、本日から、千葉県のJCN船橋習志野局

「ちょっと寄りたいこんな店」放送開始します。


放送時間等は、こちら で、確認してください。



誠に申し訳ないですが、駐車場は無いです。

路上駐車はダメですよ、ダメですよ・・・ダメですよ・・。

見回りは全く来ないらしいですが、ダメですよ。



お母さん特製カレーラーメン

想像していたのは、スープ全体が薄いカレー風味がついたラーメン。

しかし、嵐では、お母さんが、こだわって作ったルーをスープに

惜しげもなく載せる。


ちなみに、ルーは水を使わず、ラーメンと同じ、とんこつスープから

煮込んでいるので、ラーメンスープとマッチングーしているのである。



程よく後味に、ピリッとする。

最初は、混ぜずに、そのまま食す。すると、カレーの濃厚さが楽しめる。

つぎに、カレーが乗っていない場所を食べる。すると、嵐のラーメンの

味が堪能できる。


最後に、混ぜて食べる。そうすると、なんともいえない、カレーの

風味と、ちょっとしたスパイシーさが堪能できる。


1杯で3度楽しめるカレーラーメンなのだ。


因みに、お昼限定で、ラーメンとカレー丼セットもお薦めだ。



これは、つけ麺。

付け汁は、最近流行の節系ガツンではなく、お酢が利いた、

さっぱり系。先日紹介したチャーシューも乗っている。


そして、驚きなのが、メンマだ。



塩漬けになっている、筍を程よい加減に塩抜きして、

3時間以上煮て、味付けをしたメンマ


いやぁ、これだけ厚みがあるというのに、軟らかい、そして、筍の

味を逃がさない薄めの味付け。


いやぁ、このメンマはその辺の小料理屋でもなかなか

食べられないだろう。


なので、ビールのあてに注文したり、メンマラーメンメンマダブル

注文する人も多いそうだ。


チャーシュー、メンマは遅く行くと無くなっちゃう事もある

みたいなので、お早めに


その模様は、番組でも紹介していまーす。



マジで、ここのメンマとチャーシューは侮れないですよ。