コーヒー好きにはたまらないお店。


こちらのお店をご存知でしょうか? →京都へ



いつもありがとうございます。携帯ではベスト3入りしたり出たり。

パソコンではベスト5入りしたけども3位まではまだ差があり・・。

皆さんの1票が大きいんです。今日もどうか1つ宜しくお願いいたします。


さぁ、今は何位にいるでしょうか。。。


京都に本店がある小川珈琲

豆から焙煎までこだわり抜いた「職人」のいるお店です。

千葉県で唯一ここで味わう事ができます。



店内は落ち着いた空間になっていて、壁紙には

京都の情景が描かれております。

サラリーマンのサボり・・憩いの場となっております。



ここではスゥイーツにもこだわりがございまして・・

本日ご紹介するのがこちら



ロールケーキです

でもただのロールケーキじゃないんです。

粉に「お米の粉」を使っているんです。そして、豆には丹波の黒豆。

クリームもべたついておらず、さっぱりとした甘さなんですね。


正直取材の時はライトで周りの水分が飛んでしまいバサバサで

口中の水分を取られて飲み込むのにも一苦労してしまい

「え~~っ」ってなったのですが、実際はしっとりして、コーヒーの受け

には最高の滑らかさを出しているようです。


また味は聞かないと「お米」とは到底思えない味で、逆に

米が持っている甘みを旨く利用してスウィーツにしているんだと

思いました。ここにも職人の技が光っているなって感じました。


取材だと本来の旨い味を味わえない時があるから、

美味しいもの好きとしては辛い限りです。あせる


残念な事にコーヒーもぬるくなっちゃったし・・

ただこだわり抜いた深みだけ味わえましたよコーヒー




ステキな笑顔でお客様をお待ちしております。

が、あまりサボり過ぎないように・・・あ、私か。。。


現在放送中です。

「ちょっと寄りたいこんな店」
JCN船橋習志野  ~3月2日(日)
月~金 12:45~、15:00~、19:00~、22:30~
土、日 12:45~