退院! | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

退院!


こんにちは。

手術は無事終わり今日退院しました!

手術自体は手術室に入ってすぐ全身麻酔で意識がなくなり気づいた時にはもう病室のベットだったので気づいたら終わってた感じで何とも無く、入院生活も先生方や看護婦の方々のおかげで何の不安もなく、食事も美味しかったしベットの上で一日中ゴロゴロ本読んだりテレビ見てれば良いので(笑)、問題なかったですが術後の全身麻酔が取れた後からが痛かったです!今日で術後3日目で痛みはかなり良くなって来ていますがまだ少しでも動かすと痛い…でも先生が手術中の写真を見せてくれてそれを見たらパックリ開いていて中を縫ったり骨を短く切ったりしてるので痛いのは当たり前だなと納得できました(笑)

利き手が使えないので日常生活の大変さはありますがいざ右手が使えないってなった時から左手の感覚が良くなってる気がして、意外と左手だけでも生活は出来ています!

今後は手首のリハビリはまだ先になりますが再来週の抜糸後の状態が良ければ手以外の運動はしても大丈夫になるみたいです!

じっくり焦らず頑張ります!