*******************************************************

東日本大震災で被災されたみなさま、ならびに

ご家族のみなさまに謹んでお見舞い申し上げます。

また、被災地の一日も早い復旧・復興を心からお祈り申し上げます。
********************************************************

******************************************

Ayumi Morita Tennis Lesson Video supported by

Canon Marketing Japan

レッスン動画はこちら から!全7シリーズです!

******************************************

******************************************

【森田あゆみ後援会 "AYUMI TENNIS TEAM" 発足のお知らせ】

森田あゆみ後援会、"AYUMI TENNIS TEAM"を発足しました。

応援してくださる皆様と、1つのチームでありたい、

という森田あゆみの強い願いを込めて名付けました。

引き続き森田あゆみの応援をよろしくお願いいたします!


AYUMI TENNIS TEAM LOGO
******************************************

************************************************

タイトル:「STEP ~森田あゆみ、トップへの階段~」

著者:神仁司(こう・ひとし)

本体価格:1400円+税

内容:進化し続ける森田の22年間の軌跡を本人・コーチ・

    家族のインタビューから初めて明らかにした一冊!

    
森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba-森田あゆみ書籍カバー

*************************************************

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-23 19:56:44

帰国しました

テーマ:あゆみブログ

こんにちは。

台湾での試合を終え帰国しました。結果は熱中症で途中リタイアになってしまいました…


台湾は予想していた以上に暑く試合日までの練習からヤバいなぁって思っていましたがやはり試合になっても暑さに耐えられず最後は寒くなってしまいドクターストップになってしまいました。


今までタイやマレーシアなどもっと暑くて湿度もある所で何試合もやってきていて、水分や栄養、暑さ対策もしていたつもりでしたがここ1年ちょっとはインドア中心で暑いなかでやっていなかった分体が慣れていなかったのかもしれないです。


こんな形の結果は想像もしていなかったので凄くガッカリしましたが、実際に試合に出てみて試合の感覚だけでなく今まで当たり前だった事が衰えている感じは色んな所で感じたので少しずつ取り戻していけるように、次の試合はまだ決めていませんがもう一度少し時間をかけてしっかり作り直す事が必要だと感じたので決まり次第またお知らせします。


という事で久しぶりの遠征はこんな感じで終わり方が良くなかったので少し落ち込んでいたのですが…


そんな中、昨日は美晴ちゃんが食事に誘ってくれて食事の最後にはサプライズで復帰のお祝いもしてくれました!選手仲間の後輩にこうしてお祝いしてもらえるのは本当に嬉しかったです!!美晴ちゃんありがとう!!

帰国

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
森田あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-17 21:19:00

台湾より

テーマ:あゆみブログ

こんにちは。
無事台湾の高雄という所に到着し、試合に向けて練習しています。予想はしていましたが気温も湿度も高いので凄く凄く暑いです!ずっとインドアで練習していたので日焼けも落ちていましたが、3日外でやっただけですでにかなり日焼けしていて真っ黒に戻りつあります…

そして
1年ぶりに遠征に出てみて感じることは遠征の生活は楽しいなって事です!(笑)

ここまで来るのに私が想定していた以上にだいぶ時間がかかり、手首が術後全く動かない状態から始まりリハビリと並行してもの凄く根気のいる細かい治療を地道にして下さったトレーナーの方々やドクター、そして私よりもはるかに常に前向きで半端じゃない根気のある丸山コーチのおかげでやっと試合に出れる所まで来れました!


 
試合は明後日からなので明日もう1日良い調整をして試合はどんな感じになるか全く分かりませんがまずはとにかく元気にプレー出来ればと思います!

やっとスタートラインに立てたのでここからいつもサポート、応援して頂いてる方々に少しずつ恩返しをしていけるように頑張っていきます!


高雄_20160617


いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
森田あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-13 23:06:05

明日出発!

テーマ:あゆみブログ

こんにちは。

前回のブログで復帰戦は韓国と書きましたが、台湾での1万ドルの大会に変更になり明日出発します。

試合は日曜日からなので早めの出発ですが、台湾の暑さや環境にも慣れないといけないので余裕を持って行ってきます!

そして約
11ヶ月お世話になったナショナルセンターでの生活も一旦お別れ!(笑)宿泊もできて練習やトレーニング環境、食事、診察などほぼ全て整っている環境がある事は本当に助かりますし有難い事です。1大会のみの予定なのでまたすぐ戻ってきますが本当に長い間お世話になりました!

ちょうど一年ぶりの遠征で、しかも大好きな台湾なので色々凄く楽しみです!ここまで来るのに時間は凄くかかりましたが、普段からサポートしてくださっている方々のおかげでやっと遠征に行ける所まで来れました。今日まで順調に練習、トレーニングを出来ているので試合まで引き続き良い準備をしつつ、遠征も楽しみたいと思います!また台湾から更新します!

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
森田あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-07 19:00:00

試合復帰のお知らせ!

テーマ:あゆみブログ

こんにちは。
5月に入ってからは練習試合を中心に練習していて、初めは1セットから始めて週23回、2セット出来るまでになってました!今週は手首への負担が蓄積してしまい5日間の休みの後、軽めの練習のみでセット練習は出来ませんでしたが来週からはまたセット練習を取り入れて行こうと思ってます!


それからタイトルにもあるように試合復帰が決まり、6月19日からの韓国の一万ドルの予選に出場する事になりました!WTAの色々なルールがあり7月までに試合にでないとプロテクトランキングを使える権利がなくなってしまうので、手首、体力の不安はありますが出場する事に決めました。最初の大会なのでワイルドカードもプロテクトランキングも使わずノーランキングでも出れる初の1万ドルの大会にしましたがまずは試合に出ようと思えるところまで来れた事は嬉しいですし、1年ぶりの海外でもあるので楽しみです!
練習試合をするようになってから試合の難しさを凄く感じていますが、こればっかりは試合を積み重ねて手ごたえや自信を掴んでいくことが必要だと思うので復帰戦、まずは手首や体が問題なく1試合戦えることを目標に、そして何かしらの次に繋がる手ごたえを得られるように出発までの2週間弱でまた良い練習を積み重ねていきたいと思います!

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
森田あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-04-28 19:38:16

選手と練習!

テーマ:あゆみブログ

こんにちは。
前回のブログで普通のボールで球出しが出来るようになったと書いてから1ヶ月ちょっとが経ち、今は2週間前くらいから選手との練習が大丈夫になりやっと通常の練習が出来るようになりました!


球出しの練習が出来るようになってからもフォアの高めのボールや遠いボールを打つ時に痛みがあったり怖さがあったりでラリー練習に行けるまで少し時間がかかりましたが徐々に大丈夫になり、数日前からはほぼ全部のショットが怖がらず痛みもなく打てるようになっています!
ただ、やはりフルスイングに近いくらい打てるようになってきたり、ラリー練習が出来るようになってくると今までの軽めのスイングで練習してた時よりは手首への負担がかなり高くなってしまうので、調子が良くていい練習ができた翌日は手首へのダメージがきてしまいあんまり打てないという感じになってます。でもこれは今はある程度仕方のない事で徐々に手首が負荷に耐えられるようになるのを待つというか、しっかり治療しつつ練習の量、強度を調整しながら負荷に慣れて強くしていく事が必要なので、手首の調子が良くないときはちょっとガッカリしますが笑、1日や2日休んで回復した時にはしっかり良い練習が出来るところまできてるのであとは徐々に手首が負荷に慣れてくれば翌日のダメージも減り、練習頻度も増やしていけるようになってくると思うので今はもう少しテニスの量を調整しながら引き続き頑張ります!

いいね!した人  |  コメント(37)  |  リブログ(0)
森田あゆみさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み