フェドカップ | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

フェドカップ

フェドカップ、スペイン戦は0-4で負けました。

私はシングルスで2試合プレーし、2試合ともその時できるベストは尽くしましたが、たくさんあったブレークポイント、ゲームポイントをほとんど取ることが出来ず。。。

やってる感じではスコア以上に出来ている感じもあるし、良いポイントもたくさんしているけど本当に大事なポイント、取りたいところで相手の素晴らしいプレーやしぶとさ、自分のクレーコートでのプレーの迷いやバウンドに対しての対応がうまくできずチャンスを掴むことができませんでした。

もう少しゲームポイントを持ってたゲームは普通にキープしていけてたり、ブレークポイントを生かして先にリードできたりしたら2試合とも違う結果になっててもおかしくない感じは試合をしててありました。でもそのちょっとした差や大事な所をしっかりとれるかが勝つか負けるかを決める凄く大事で大きな所。今回のフェドでは取りたいポイント、チャンスが来たところでのプレーが自分よりも相手の方がだいぶしっかりしていて勝負強さが相手の方がありました。


今回負けたことによって来年はワールドグループ2での試合になります。これからはしばらく個人のツアーのみになりますが来年もっと強い日本チームで、またワールドグループ1に復帰出来るように自分の実力も上げていけるように頑張ります!
皆さんの応援ありがとうございました!

私は今日ポルトガルに移動し、来週から始まる試合に出場します!これからの予定はポルトガル、マドリッド、ローマ、ブリュッセル、フレンチです!クレーコートシーズンが始まりますが元気にクレーでの試合を楽しんで頑張ります!