マイアミ3回戦 | 森田あゆみオフィシャルブログ「Ayumi's Voice」Powered by Ameba

マイアミ3回戦

セリーナ選手との試合は3-6,3-6でした。


今日は初めてのマイアミのセンターコート、ナイトマッチで雰囲気も昼間とはだいぶ違いお客さんも多かったですが意外と最初から落ち着いて試合に入ることが出来ました。


試合内容は全豪の時よりも良く、今の自分の持ってる力は全て出すことは出来ました。
ラリーは互角位しっかり出来ていたと思いますし良いポイントもたくさんありました。

ただ自分のファーストサーブが入っているときはキープにつながり、セカンドになるとどっちにアタックしてくるか分からずキープが凄く難しくなることは分かってるんですが、他の選手とやっているときよりも自然と少しづつプレッシャーを感じてどうしても確率が落ちてしまうゲームが出てしまいました。
ブレーク出来る確率はほんとに少ないのでしっかりキープしていくことが最低条件だと思いますが、それがなかなか難しい。

リターンゲームはなんとか読んでリターンして頑張って15-30や30-30、40-40までいくけどサービスポイントで切り抜けられてしまい、自分が良くてもどうしようもないポイントをやられてしまうのでブレークはなかなか出来ないし当たり前ですが強かったです!

負けた事はもちろん残念ですが、今日得た自信や見えた課題もあるので次また対戦出来た時にはさらに近づけて勝てるチャンスがあるところまでいけるように練習、トレーニングを積んで頑張って行きます!


マイアミはこれで終了してしまいましたが次はメキシコの大会に出場するのであと数日はここに残り、また次に向けてしっかり調整していきたいと思います。応援ありがとうございました!