とりあえず、
駆け足ですが、ただいま~。の報告ドキドキ


今日は、
岩手県の陸前高田市にカレーを炊き出しに行ってきましたおにぎり

photo:01



ココナッツシーフードカレー。
お子様でも食べれるように甘めのチョイスソフトクリーム

一緒にオムレツとBBQナイフとフォーク
フォーもあって、いい感じラーメン

バスで都内を出発したのは、
夜中の23時。
何度か、起きちゃったけど、ようやく寝たのは4時。
photo:02



着いたと、アナウンスで目が覚めて、
起きてみたら、
瓦礫の山。
太陽はすっかりあがってたのに、まだ7時前。
photo:03



ここは、どこだろうかと、
MAPでみる。
photo:04


海から離れてるのに、
ここも津波の被害が。

高い木に服がぶら下がっていたり、
船が道路に転覆していたり、
あったらおかしいものが、変なところにゴロゴロ転がっていて、
凄まじさを感じました。
正直、信じられない光景。


と、ここまで書いたのですが、続きはまた明日。

ツラツラと書いてしまったけど、
炊き出しに行く予定の学校でも、
厳かながらいろいろありました。