虎姫一座のライブビューイングに行ってきた! | 徒然森沢屋

徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。

定時ダッシュで職場を抜けて、向かうはTOHOシネマズ川崎。
虎姫一座のライブビューイングに行ってきました♪

場内に入ると、ライブビューイングの説明や注意を流してるんですが、「聖☆おにいさん」のデフォルメキャラによるアニメーションになっていて、なんとも贅沢な作りだなぁと妙なところで感心しました(^^;

劇場で見るのと映画館で見るのと、当然色んな違いがありますが、カメラを介して見ることで、普段は見えない表情や動きを確認できました。
そうか、客席に降りてきてる時って、あんなに動き回ってたのねー。大変(>_<)
画面いっぱいのアップになった虎姫の皆さんはやっぱり綺麗で可愛くてカッコいい。
音響の問題なのか、若干篭り気味になる音もあったけど、ある程度は仕方ないですねぇ…

最初に見た時、あるいはこの前見た時と細部の演出が変わっていたり、アンコールの曲が変わっていたりで、日々進化し続けていることが伺えます。
休憩時間にあのコーナー(ネタばれにつき詳細は伏せます)が復活してたのが嬉しい♪

表情が良く見えたことで、本当に虎姫一座の皆さんは楽しそうに嬉しそうに幸せそうに歌ってるなぁ…と再確認できました。
そういう人たちを見て、元気にならないわけがない。
今日もいっぱい元気をもらいました。ありがとうございました。

実は昼間、とても残念な感想を見かけてしまって、少々イラっとした状態で会場に向かってたんです。
どんな感想を持っても個人の自由だから、文句を言う筋合いではないんですけど、何とも的外れだなぁと感じる内容だったので、引っかかってしまって。
でも、そんなつまらない思いも吹き飛びました(最後の吐き出しをtwitterではしましたが)。

次に見に行く時は、すっきりした気持ちで徹頭徹尾楽しめるようにしたいです(^^)