初めましての「虎姫一座」 | 徒然森沢屋

徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。

タンクさんのブログを見て以前から気になっていた「虎姫一座」。
言ってみるもので、本日、連れて行っていただきました(^^)
チケットの手配から何から、全部お世話になっちゃいました…ありがとうございました♪

演目は「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」。
客席は、5~60代と思われる方々が中心。
リピーターさんも多そうです。

昭和歌謡だし浅草だしで、アレンジがあるにしてもそんなに派手にはならないかなぁ…などと思っていたらとんでもない。
すいません、侮ってました。
想像以上にアクロバティック。
皆さん本当によく踊るし歌うしで、こういう舞台の世界もあるのかと釘付けになりました。
聞いたことがある曲ばかりなのも嬉しい♪安心して聞いていられます。

最後のメドレーが終わって出演者の紹介があって、どうやら恒例らしいくじ引きタイム。
チケットの番号を引いて当たったら、一座の皆さんと記念写真が撮れるんだそうです。
…ええ、全く期待してなかったのに、当たっちゃいました。
何かもう、アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタって感じで。
すいません、初めて来たのに当たっちゃってすいません(>_<)

終演後、客席の挨拶回りを済ませた一座の皆さんと、舞台の上で記念撮影。
皆さんにこやかに声をかけてくださって、ああもう思い出すだけで顔がにやけてくる(笑)
ライトまぶしい。熱い。こんな舞台の上であれだけのことやってるのか…すごいなぁ。

どの曲もそれぞれに印象に残りましたけど、インパクトが強かったのは「ジャングル・ブギ」かなぁ。超セクシー&アクロバティック。
あと、「銀座のカンカン娘」。男性出演者までスカートはいて出てきたので(^^;
でもねぇ、皆さん、揃いも揃って足が綺麗なんですよ…
今回、花道の横の席で見たんですが、目の前に綺麗なお姉さんの足!
足フェチじゃなくても目が行きます。私の心のオヤジ魂が震えます。すいません、セクハラです。

楽しくて嬉しくて幸せで、ずーっとニヤニヤしっぱなし。
帰りにご飯食べてる時もニヤニヤしっぱなし。
変な人扱いされそうなくらい、とにかくニヤニヤしっぱなし。
それくらい、楽しい気持ちになる公演でした。
同世代が見てもきっと楽しめると思うけど、親世代を連れて行ったら喜ぶかなぁ。今度連れて行ってみようかなぁ…

現在の公演は今月で終わって、12月からは新しい演目がスタートするそうです。
11月中の公演日は公式サイトに掲載されていますので、興味のある方は是非♪

改めまして、タンクさん、ありがとうございました(^^)