もし何かあっても、黙って見たなら責められないじゃない | 徒然森沢屋

徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。

恋人のケータイ見たことある? ブログネタ:恋人のケータイ見たことある? 参加中

私はない派!


携帯をいじり倒す人とは付き合ったことがないから、そういう気になったことがないだけかもしれないけど、人の経験談を聞くにつけ、見るもんじゃないなーと思う。

昔の知人の話。
彼氏が浮気してるんじゃないかと思って携帯を見てしまったそうな。
で、どうもそれっぽいメールがあった。
当然気になる。でも、黙って見てしまった後ろめたさから、言い出すことは躊躇われ、でも浮気してるっぽいから悶々とし…
結局、携帯を見たことを白状して、浮気のことを問い質して、実際は浮気未満(まぁ、どこからを浮気とするかは人それぞれだけど)だったことがわかったけど、携帯を勝手に見たことで信用してもらえなくなって別れた…という、テンプレ通りの流れになったそうで。

誤解させるような行動をした彼氏にも問題はあるけれど、越えてはいけない一線を越えた彼女の方が、やっぱり悪い。
どれだけ親しい人でも、触れちゃいけない部分ってあるんですよね。
相手が見せてくれるならいいけど、勝手に見ちゃ駄目。




恋人のケータイ、見たことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?