なくてもいいよね | 徒然森沢屋

徒然森沢屋

思ったこと・感じたこと・日々の出来事などをゆるゆるまったりと。

居酒屋のお通しは必要? ブログネタ:居酒屋のお通しは必要? 参加中

私は不要派!


美味しいと思える(そして値段相当と納得できる)お通しに巡り合えたことがほとんどなくて。

チェーン展開してる居酒屋なら、お通しいらないと思うんですよね。
席料ってことなんでしょうけど、高級店じゃあるまいし…お酒頼まないと出てこないってのも少々謎で(これはお店によるのかな?前に行ったお店では、お酒頼んだ人の分だけお通しが出て来ました)。

美味しくて、そのお店で出してくれるお酒やお料理に期待が持てるようなお通しだったら大歓迎です。
客のワガママかもしれませんけど(^^;
それ以外だったら、なくていいなー。
その分、メニューにある自分が食べたい料理を頼みたいです。




居酒屋のお通しは必要?
  • 必要
  • 不要

気になる投票結果は!?