ついに、
出産しました!!
{8E79F9B1-8C94-4993-B181-59EE851422E7}
6月15日産まれ
3500グラムの大き目の赤ちゃんです。
母子ともに元気です( ´ ▽ ` )ノ

こんな神秘的な体験は産まれて初めてです。
それに、長いお産だったので…
安堵と感動でずっと泣いてました。

長~い長い陣痛を経てのお産だったので、
いざ、いきむ段階になると、早過ぎてみんなびっくりしてました(≧∇≦)

陣痛→破水後、
なかなか子宮口が大きく開かず、
もう少し様子を見ようということで2日入院し…
3日目の午後、医師から感染症の心配の為、帝王切開の説明を受けました…
しかし
助産師さんが、子宮口を開くためにギリギリまで
いろいろやってみよう!と提案してくれて、
5分ごとの激痛の陣痛に苦しみながら、もしものオペのことも考え水分もとれないフラフラの状態で、
胡座をかいたり
廊下を往復したり
フットバス
ツボ押し
いろいろやって、
最後の内診で、ついに子宮口全開になりました!

実は陣痛の痛みで、子宮口9.5センチの時
「もういいです、もう無理です!お腹切ってください!痛みに耐えられません(;_;)」
と泣き言を言ってしまったんですが。
付き添ってくれた旦那さんが
一緒に頑張って乗り切ろうと説得してくれました。今となっては、本当に、耐えてよかったです。旦那さんありがとう。

管理栄養士の初めての妊娠!!週別日記は今日で最終回ですが、

これからは
管理栄養士のはじめて育児日記が始まります。
よろしくお願いします*\(^o^)/*