この頃は、
赤ちゃんの出産準備でいるものを調べて
ネットオークションや通販で調べたり、お店に行ったりしました。→揃えたものはこちら
オークションは私と同じような妊婦さんで競い合い、(たぶん・・・)
500円、1000円ずつ値段が上がったりしながら、
時間のリミットが来て
諦めたり、寝ちゃったり・・・を繰り返していました笑
なんとか準備は間に合いました。

そして、
この週に初体験します。

眩暈です!!

朝起きようとしても眩暈で天井が回って起きれないんです!
びっくりしましたΣ(゚д゚;)  →妊婦の悩み…

鉄分鉄分・・・呪文のように毎日鉄分を摂ることを心がけましたヽ(;´Д`)ノ

妊婦の約30~40%は貧血と言われるほど
妊娠中は貧血になりやすいそうです。
赤ちゃんに十分な酸素や栄養を送るため多くの血液が必要になるし
特に妊娠中期以降は赤ちゃんの成長も急激に進みます。
おススメ献立はこちら
→■和風ステーキ丼■
→■黒ごま汁粉■
→■エスニックビーフサラダ■

次の記事で紹介する、
プルーンとナッツを入れたスパイシーピラフ。
→■スパイシーピラフ■

間食は
干しブドウやプルーン、ナッツ類、煮干しを食べてます。
麻布十番商店街の豆源で大豆やナッツ類のお菓子を購入したりしました。種類がいろいろあって楽しい!
{C2651FC6-58FD-4CD5-95CB-1FE38D5A2EEB}

{8C26E342-FCB0-434C-AE9D-E881062AA04C}
ポップコーンもおススメ。
100g中4.3㎎も鉄分が含まれています。