UNIQLOニットをアレンジコーデ。 | ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ジャストMサイズ主婦モデル・着やせファッション研究家【森久美子オフィシャルブログ】わさびんのワビサビblog

ぽっちゃり改めMサイズモデルをやっており、たまに着やせファッション研究についても載せています(*^_^*)
健康と美容の双方から究極のMサイズをとことん追及☆
よろしくお願い致します。

こんばんは星空

昨日からニットのアレンジコーデを書いてます森久美子ですセーター

ニットってシャツに比べてアレンジしにくいイメージがありませんか?

そこで、本日はケーブル編みニットのアレンジコーデをやってみたいなと思いますパー





ニット雪の結晶UNIQLO
パンツ雪の結晶GU
雪の結晶楽天
バッグ雪の結晶kate spade

裾だけ入れて、チョイ出しだとだぶっとなると思ったので…



①裾の切り替え部分を全体的に折ります。

②一部を軽く握って、反対の手でぐるぐるに巻きます。

③固くまとまったらボトムスにインして出来上がり。

今回のようなアレンジは無地やシンプルなニットに合うアレンジなんですが、丈が少し長いとかお気に入りで長く使ってるニットで伸びてきた時なんかにはこの方法はオススメだと思います照れ

ニットの特性を知れば、アレンジっていくらでも可能になりますのでぜひ色んな方法にチャレンジしてみて下さいねチョキ

グレーのパンツとチェックのボアスリッポンを合わせた本日は、シンプルなニットをアレンジ!スッキリコーデとなりましたウインク


さてさて、今日は近所へお出かけついでにUNIQLOがイチオシしている暖パンをリサーチしてきましたデニム

感想から申しますと…

オンラインよりも店舗で購入がオススメ!

だと思いました手

既に私も持っているボアスウェットパンツは、オンラインでも大丈夫なのですがブロックテックウォームイージースリムフィットパンツは何と…

名前は同じなのに全く違う種類が存在してるんですΣ(゜Д゜)

これには私もかなりビックリしちゃいましたねタラー

最初、見た時に色によって明らかに素材が違うなと感じたので手に取ると…

中国製とインドネシア製!

えっ!製造場所も違うんだびっくり

それならと試着をしてみると…

シルエットも全然違う!!

履いてみた感想は中国製に軍配でしたが、ちょっと迷走感も感じちゃいましたねガーン

暖かいパンツってありがたい存在ですけれども、ゴアつきやすいので履いた時のシルエットが1番大切だなとも思うんですねキョロキョロ

そんな訳で、気になる方はぜひ一度試着する事を強くオススメさせていただきたいなとパー

以上、本日のリサーチでしたウインク

ではでは~ん音符