全力少年 | 森犬の遠吠え(森公式ブログ)

全力少年

カラオケを元気に歌う女の子(10歳ぐらい)がいた。家族連れだ。


「飲ま飲まいぇーい、飲ま飲ま飲まいぇーい・・・」





カラオケを元気に歌う女の子二人組み(姉妹、8歳ぐらい)。


「ピーひゃら、ピーひゃら、パッパパラパ、ピーひゃら・・・」




どちらも可愛い光景をこの間、バイト先で見た。



8歳とか10歳ぐらいの女の子は、カラオケの歌詞を見ずに歌っていた♪

自分達のリズムで。


画面なんか見ちゃいない、音楽さえあればいいのだ。


大変な居酒屋バイトの中で、自分だけの憩いの場。



あの無邪気さを今忘れかけているのではないかと、最近思って。





GLAYの曲に「生きがい」ってのがある。

「疲れることの知らない子供の目で・・・♪」


「疲れることの知らない」っていう表現が好きで、子供は常にエネルギーを全開で、アクセル全開


まさに全力少年





居酒屋に深夜まで(2時、3時まで)子供連れ(10歳以下)で来る家族を見ると、子供が可愛そうに見えるオレであった。