NEWヘルパーと大雪 | せくしーもりおのブログ

せくしーもりおのブログ

夏は伊豆大島 冬は白馬村に有る ゲストハウス もりおの家の日々

昨日より

新しいヘルパーがやって参りました


名前は『たか』



よろしくお願いします


到着当日

家にたどり着けず

さまよう事1時間


○○荘のそばです

○○館のそばです


電話で説明しながら誘導するも

しかし、おいらも来たばかり

周りの事良くわかっていません。。。


そのうち


たか『あっ!』

たか『やばい!』

たか『無理かも!!』

たか『あっ。。。無理です。。。』


もりお『どした?』

たか『はまったみたいです。。。』

ガ━━(゚д゚;)━━ン!!


救出に行くから

ちょっとまてっな。。


もりお『てか今何処?』

たか『わかりません』

もりお『・・・』


もりお『近くに何か見えないかい?』

たか『リフトが見えます』

もりお『( ̄□ ̄;)!!えっ!?』

模索する事30分


ようやく発見!!

救出開始です



てかもうすぐで

ゲレンデの中です(笑

なぜここを行こうとした(汗汗

それが凄い!

若いってすばらしい(笑


無事に救出成功!


初日からの洗礼!

この災害の様な大雪の中、来る辺りが

もりおの家にふさわしい人材(笑

こんな『たか』を

よろしくです


本日も雪は降り続いて居ます

玄関屋根は既にこんな感じ



2階の窓

埋まりそうな勢いです。。。(汗

雪降ろししないと

潰れるかも



てか去年の

最高積雪時より

既に積もっているかも。。。


そして本日

自分の除雪マシーンが

沢にハマリ

出れなくなりました・・・(汗


救出に1時間以上


掘って掘って~また掘って~~


腰も痛く

もう身体ぼろぼろですよ


小谷は災害レベルの大雪です

明日も朝から除雪せな~