モモは昨日から何かを一生懸命食べようとしています。良くなったわけではなく

このままでは死んでしまうという本能で食べていると思います。

全身黄疸です。

他の病院で症状を伝えましたが手術か入院で内科治療と言われましたが

やはり死んでしまうリスクは同じでした。

動物病院は完全看護ではありません。休診日や夜間見に行ったら死んでた!

はよくある事です。飼い主には納得できません。孤独で苦しんで亡くなった

遺体は非常に残酷で悲しいです。

動物だと許されますが人間なら大問題です。

行ったら死んでたが許されるんですから

かかりつけの病院にも内服で症状を和らげることはと聞きましたが

食欲を良くするようなことだけと言われました。

仕方ないので人間用のウルソ酸の入った肝臓薬を与えています。

体重は2kgですがこのちっちゃなモモから学ぶことが多いです。