二見浦の旅館街に

なんだかにんまりしてしまうカフェが誕生~☆

 

『 自然のごはん カフェ simme 』

2012.05.30 open

 

 
 
 

二見浦の裏参道、、

旅館街の夢ギャラリーの裏っ側

  
  
 
 

64日、特別な満月の夜、

広島原爆の平和の火を灯し

大地に感謝のいのりを届けるディジュリドゥ
 

simme☆キャンドルナイト

福岡の星野村から平和の火を届けてくれたのは

和歌山のはるかちゃん

稲垣遼くんのディジュの音の波、、

平和の火をみつめ

それぞれの意をとなえる

意、、、こころのおと

 

 

ディジュがなにか語りだした、、

ふいに、アワの歌が口をついて、、

秘かに唱和した

 

演奏後、遼くんが「こをろこをろ」と唱えていたと聴いて、

だからアワの歌なんだ!!と驚いた!!

古事記に記されたイザナギ、イザナミが

天浮橋に立ち、天沼矛を混沌とした下界に突き刺し

「こをろこをろ」とかき混ぜてオノゴロ島が誕生、、

インスピレーションはテレパシーなのかもしれないね

こころのおとどおしが共鳴したのかも知れまいね

 

ホツマツタエでは、

七代アマキミのイザナギ、イザナミさんの時代、、

天地自然の安寧を祈願して

自然神、自然界の守り神を祭り、

オニヤラヰをしたと記されています。

※詳しくは、「やまとことは」でいずれまた、、。

 

特別な満月の二見simmeにて

天地自然の安寧祈願

 

満月の夜をオーガナイズしてくれたのは

人力車しょうへいくん

いつもありがと


 
   

そしてsimmeオーナーのたくみくんの

美味しい~自然のごはん

 

  

 

近くに越してきたくなるような

なんだかにんまりする場所です♪

森のお話会や弾き語りもできたら嬉しいな^^

 

ちぇきら~
自然のごはんカフェsimme

オーナーたくみくんのブログ「日々菜彩。」

 

アルバムです!