月のおはなし | 森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾では美しく力溢れる天然石達とK18、K10の金(Gold)の美しい本物の素材にこだわって季節を彩る華奢で可憐なアクセサリーを製作しております。そんな石たちのこと、制作のこと、自然の中で生きる日々、などを綴っていきます♪

皆様こんばんは♪ とっても綺麗だった月も段々とかけていきますね。

月のリズムというのは、実は人間を含む動物、また植物の生体リズム

と深く深く関係しています。

特に、女性の場合出産をふくむ女性のリズムにも深く関係していますよね!

一般に、月が満ちていく時血液量が増えていくといわれているので

手術などには向かないといわれているんですよ!

ですから、もし、抜歯等、日を選べるのであれば月が欠けていく日を

選ぶ方がいいということです。

逆に、月が満ちていくときにはいろいろな物を吸収する力はとても

強いといわれているんです。ですので何か効果をあらわしたい

サプリや、美容液等この時期は効果をより感じやすいかもしれませんね!

昔ヨーロッパではこの月が満ちる時期特に満月にとれた薬草、ハーブは

効果が高いとしてハーブ摘みの日とされていたようです。

人間というのは他の動植物より文化を持っているだけあってなにか特別

な存在のように感じてしまうこともあるとおもうのですが、いかんせん

自然の一部である事には逆らえません。

こうした、月のリズム、季節の変わり目そういったことを昔の人たちは

とても大事にしていて、逆に、そういった知識をもっていないと

医療の未発達な時代を生き抜くことは難しかったのかもしれませんね。

ですから、私たちも本質は変わっていない訳でやっぱりこうした

リズムを意識することで、体も心も穏やかに健やかに過ごせるのでは

ないかとおもいますよニコニコ

ながくなりました。。。DASH!

スーパームーンを記念してのムーンストーンアクセサリー15%オフ企画

どうぞごりようください♪ 明日はムーンストーンについて

お話ししましょう♪ クーポンコードに [morinotsuki]です♪

ではでは!

smile for me 森の園☆日和

森の園宝飾http://www.morinosono.jp
ルビー宝石一粒石K18ネックレス