リフレと過去への旅 | 森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=

森の園宝飾では美しく力溢れる天然石達とK18、K10の金(Gold)の美しい本物の素材にこだわって季節を彩る華奢で可憐なアクセサリーを製作しております。そんな石たちのこと、制作のこと、自然の中で生きる日々、などを綴っていきます♪

皆様こんばんは♪ 明日からいよいよ大型連休の方も多いでしょう。

私は本日仕事の後、相変わらずの温泉♪に行き、今日は特別に

リフレクソジーをしてまいりました。

私は、リフレをすると・・・なんと過去に旅ができますべーっだ!
最初はいろいろと雑念・・・仕事の事とか、今日の晩ご飯の事とか(笑)

考えているんですが。。途中から・・・

意識が過去にワープして、亡くなったひいおばあちゃん、じいちゃんに

会う事ができるんです・・・

$森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=


両親も若く、普段ではとっくに忘れている髪型、服装。

そして色々思い出す出来事もほんとに小さな小さな出来事。でもすごく

その時には楽しかった。。皆で大笑いしたことなどが浮かんできて

リフレをうけながらひとりにやにやしていたり、涙が浮かんできたり。。

そして終わる頃にはこうして色んな人に守られて生きてきたんだなあと

ほっこりあたたかい感謝のきもちになります♪


そんな今日の気分にぴったりなのは・・

ブルーカルセドニー宝石ブルー

ブルーカルセドニーの持っている意味としては

深い癒し
良好な人間関係
良縁
家族の愛
情緒安定

といわれています。

$森の園宝飾=きらきらゆらり石との徒然=
~ブルーカルセドニー一粒石K18ネックレス~
~ブルーカルセドニー一粒石K10ネックレス~

===================
海の想い出 愛の記憶

波音を聞くと想い出す
幼き日
あなたに連れられて
初めて海を見た日の事を
生まれてから 生まれる前から
ずっと ずっと 限りない愛に
守られながら 生きてきたんだ
海の想い出 愛の記憶
===================

こちらはブルーカルセドニーにつけた詩です♪

ではでは皆様穏やかな楽しい連休になりますように☆
お仕事の皆様も穏やかな日となりますように☆


smile for me 森の園☆日和

森の園宝飾http://www.morinosono.jp
ルビー宝石一粒石K18ネックレス