しゃぶしゃぶに!玉露園 減塩こんぶ茶 | 美しい森

美しい森

主婦が日々を綴っていきます。







玉露園 減塩こんぶ茶を使ってみました。


減塩ということなので、高血圧のダーリンのためには
こちらの方が健康にいいと思って飲んでみました。

特に減塩と言う感じもなく美味しいです。

実は、コロはしゃぶしゃぶやラーメンの隠し味に
こんぶ茶を使ってます。
ちょっとこくがでて美味しくなります。

ダーリンのお母さんが

昆布をラーメンに入れるのですが
これがとっても美味しい。
でも、コロは昆布は高いし
保存も面倒くさい。
そんな時に友達の家でしゃぶしゃぶをご馳走になりました。
昆布茶をお湯に入れてビックリしました。
食べてみたら一味違う。

それからは いろんな料理に入れています。
粉なので混ぜればすぐに溶けます。
超簡単でだし変わりになります。

料理は自分で精進するのはなかなかできないけど
人のちょっとしたアイディアで
美味しくなったりするので
美味しい料理に出会ったら
コツをしっかり聞くようにしています~♪

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園の減塩こんぶ茶