美しい森

主婦が日々を綴っていきます。


テーマ:






玉露園さんのこんぶ茶を使ってみました。


コロはこんぶ茶が大好きです。
でも、使いかたがちょっと違います。

昆布茶は、しゃぶしゃぶなどの鍋ものに使うと
だし替わりになってとっても美味しいんです。

カップ麺のうどんにちょい足ししても
不思議とあいます。

昆布茶はうまみがあるので 使いやすいんです。


それから、炒飯を作るときに入れても
和風っぽくなっていけます。

枝豆などのおつまみに
お塩と一緒にかけたり
天ぷらにつけたりと
とにかく万能調味料になってしまうから不思議です。

これぞ魔法の調味料です。

玉露園

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






サン・クロレラA(300粒)を飲んでみました。

タンパク質不足になると体を作る材料が減ってしまうので、
筋肉量の減少や、肌や髪のトラブル、集中力・思考力が
下がってしまうことがあります。またタンパク質には保温効果があるため、
不足すると体が冷えやすくなる可能性もあります。

タンパク質ってとっても大切なんですね。

でも、タンパク質をたくさん含んでいる食材の中には
カロリーが高いものもたくさんあります。
これでは、太ってしまいます。

クロレラは植物性のたんぱく質をたくさん含んでいます。

ダイエットなどでカロリー制限をしているときには
必要な栄養をサプリで摂取するという方法があります。

飲むだけですむのですが
1日に飲む量が15-40粒とけっこうな量です。
なので、食後にわけて飲みました。

なんとなく元気になって
やる気もでてきた気がします。

オークション作業などで
座りっぱなしのことが多いのですが
マメに家の中も動くようになりました。
そのせいもあってか
足の先が冷たくなってしまうことも
よほど気温が下がらない限り
なくなってきました。

サン・クロレラ ファンサイトファンサイト参加中



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




薬用ホットタブ重炭酸湯を使ってみました。


とにかく長湯のコロです。
海外ドラマを見ながら写真や記事などをアップ。

1-2時間は必ず。。。

そこで、必ず使うのが入浴剤です。

薬用ホットタブ重炭酸湯を入れてみると
じわーっと汗がでてきます。
錠剤でさほど大きくないので
置いておく場所にも困りません。
お水を飲んだり、
みかんを食べたりして水分もしっかり補給。
汗がかなり出るので気分も爽快です。

そのうえ、お風呂上りもポッカポカ

おうち入浴もバカになりません。

冬になって雪が降っても、
寒い夜でも快適に過ごせます。

なんか優雅な生活(笑)

すこやか笑顔モニプラファンサイト参加中





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


近くにバイキングがあると
ついつい行ってしまいます。

食欲の秋のせいなのか
急に寒くなって体が脂肪をつけたくなったのか
とにかく食べたい!

1時間半がアッという間に感じるほど
食べてしまいました。
おしゃべりもほとんどせず
友達ともくもくと。。。

当然、翌日の体重は↑(笑)
まぁ、ストレス解消にもなったし

ちょっとへこんでいたのも
少し良くなったので
体重の増加はいいとしましょう。

ところで、
すたみな太郎ですが
お店によって3バージョンあります、
料金と提供食材の数が違うのですが。。。

うちのそばのお店は1番安いバージョンです。
数年前に比べるとおかずの種類も減りました。
そうはいっても、1000円以下では安すぎる内容。
凄い企業努力だと思います。


ここのところ、ちょっと忙しかったので
束の間のひと時でした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


9回目の報告になります。
本生プラセンター(R)ゼリーを2か月にわたって

毎日1本食べ続きました。

海洋性プラセンタとして知られる、
マリンプラセンタレジスタードトレード配合です。
北海道産の鮭の「卵巣膜」より抽出しているので

動物性のものはちょっと抵抗がある場合には
最適かもしれません。

プラセンタを摂取していると
なんとなく元気になってきます。
朝から動けるので気持ちが良いです。
天気が良い日はお散歩にでかける気になれるのも
プラセンタのおかげかも。

これまでの投稿は、
http://monipla.jp/micwelva/placenta10/item_article_one/a-117423410557f251af0c824/
https://www.instagram.com/p/BNPI4Q3h1dR/?taken-by=okuyamakaori
https://www.instagram.com/p/BNMlV7uBMhR/?taken-by=okuyamakaori
https://www.instagram.com/p/BMnrM_RB0_d/?taken-by=okuyamakaori
https://www.instagram.com/p/BMFzKHXBOB1/?taken-by=okuyamakaori
https://www.instagram.com/p/BL2nEBSBfrG/?taken-by=okuyamakaori
https://www.instagram.com/p/BLd_ZTchPPe/?taken-by=okuyamakaori
https://jp.pinterest.com/pin/307159637071735145/

ミックウエルヴァのファンサイトファンサイト参加中

馬より豚よりアミノ酸量が多い鮭由来のプラセンタ 本生プラセンター(R)ゼリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






ブルークレール美容液 リペアモイストWエッセンスを使ってみました。

これなかなかスゴイです。
40種類以上の植物成分と湧き水、
肌構成成分を使った
こだわりの国産オーガニック美容液です。


乾燥によるシワを防ぐ効果があります。
コロは、太っているせいか(笑)
シワはあまり出ません。
でも、乾燥による肌の痒みがこわいです。

とにかく突然赤くなって痒くなるので
原因も何もあったもんではありません。

空気が乾燥してくると回数が増えるので
乾燥は大敵です。

セラミドやスフィンゴ糖脂質(発酵セラミド)、
コラーゲン、ヒアルロン酸、シロキクラゲ多糖体、
14種類のアミノ酸が配合されています。


保湿成分もちゃんと入っています。

容器からワンプッシュします。
少しプニっとしたジェルです。
これなんと表現したらいいのか、
コロのすきな香りがして
この時点でウットリします。
少量で十分、伸びも良いです。

つけてすぐにさらっとして
すべすべになります。
しかもしっとりしています。
つけた瞬間から効果が感じられて
しかも長持ちします。

つけた後のあとの触り心地が
ハンパなく良いです。

しっとり感が長持ちするせいか
赤くなって痒くなることもありませんでした。

コロはとっても気に入っちゃいました~♪

株式会社ブルークレール














ブルークレールファンサイトファンサイト参加中







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コロの頭の中は
悪天候=大量値下げ品

ここ数日、はりきって夜のスーパーへ

出るわ出るわ←パチンコじゃないよ
値下げ品の山

雪の降った初日
お寿司狙い!
寒くなったらあまり食べたくないですからね。

翌日にちょっとした集まりがあるので
安くなったファミリー寿司をゲット
持っていったらみんな絶賛

そして懲りずにゆうべも行くと
お弁当選び放題な感じ
ぎっくり腰のご近所さんの分も買い
今日、お見舞いがてらお届けして
一緒にお弁当を食べました。

持って行ったのは、
かつ丼150円と天丼120円
たこ焼きなど100円以下のお惣菜数種
写真を撮るの忘れてしまいました(涙)

急に寒くなったせいか
なんかやる気が↓

ちょっと気合いれなくちゃ。。。












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


ランチパスポート仙台の利用
8軒目は、マザーリーフティースタイル 仙台EDEN店 (Mother Leaf Tea Style)
指定メニューは「チョコバナナワッフル+ドリンク」
通常価格810円のところ500円です。

ワッフルは外側カリカリで美味しいです。
ドリンクつきです。
食べごたえあります!

ここはもう1回来たいかも(笑)

これで、ランパス利用で合計3639円の得~♪

ランパス利用の旅は
まだまだ続きます。

#ランパス #仙台 #ランチパスポート仙台
#ランチパスポート #ランチ #500











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


写真の素材サイトのクリエイターを初めてから
いろんな素材を探すようになりました。

節約主婦のコロですから
勿論 極力あるものを利用して
やっております。

収入が発生しているので
プロということになるのかな?

まず、撮影機器は
ガラ携・ネクサス7がほとんど
たまにデジカメ

一眼レフなどというものや
スマホも持っていません。

これでは写真の美しさで叶うわけもないので
アイディア勝負。。。というか
必要なものを予測して供給する手法

ライターの時の経験を生かして
記事に必要な写真を考えて
撮影するというだけのことですが。。。

ポケモンGOをやりながら
ポケストップの公園に行き
雄大な景色をみながら
落ち葉を拾って写真をとる。

今日は暖かく気持ちが良かったので
おにぎりとお茶を持ってくればよかった!
とつくづく思いました。

写真のクリエイターで
月に3-5000円のお小遣いが発生しているので
これでランパス500円の食事もできて
さらにランパスの旅をSNSやブログにアップでき
アクセス数も増えてメッセージやメールが増え
新しい得する情報やセミナーの依頼などまで来たりするという
漠然とした人生の目的が生まれるという
お散歩は馬鹿にできない(笑)

こういう小さな喜びが
コロはとっても好きなんですよね。

このくらいの喜びはまわりにいっぱい落ちているし
たまってくるとかなり大きな満足に
変わることもあります。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


本来、ポケモンGOの対象機種でないタブレット
ネクサス7ですが
必要なファイルをDLすることでできます!
もちろん、アプリの更新のたびに
新しいファイルが必要。
ファイルがアップされなければ休止(笑)

家の近くにポケストップが2か所
利用しているスーパーやその周辺にもあります。

出不精のコロですが
やはりこのゲーム
好きだと良そうしていた通り
ハマってしまいました。

とはいうものの引き籠り度にはかなわず
天気が良ければ近くのポケストップへ
モンスターボールをとりに行く程度

それでもぐるっと回って1キロ
健康のためにはいい感じです。

で。。。先日もポケストップの公園からの
雄大な景色を見て気持ちも晴れ晴れ。

公園でポケモンがたくさん出てきたので
ベンチに座ってポケモンをゲットしながら
モンスターボールをまた貰う。

歳のせいかゲームの進行も
以前の情熱はないので
この程度で大満足。

転んでケガをしてから
やりたくなくなっていたウォーキング
なんとなく復活

マナーを守って正しく遊べば
ポケモンGOもありかと。。。











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。