手作り化粧水キット~♪ハトムギエキス化粧水 | 美しい森

美しい森

主婦が日々を綴っていきます。







手作り化粧水キット・ハトムギエキス化粧水を使ってみました。

文字通り自分で作る化粧水です。

、「精製水」「ハトムギエキス」「ヒアルロン酸原液」「植物性グリセリン」の
4点を容器にいれてまぜます。

容器がついていなかったので、
ちょうど使い終わった別の化粧水の容器にいれてみました。
4種類を全部入れたら容器ごと振って混ぜます。

ほんとにこれでいいのかな?とちょっと疑問に思いつつ
使ってみました。
つけてすぐに肌に真としていく感じです。
しっとり感があります。

成分についてもう少し勉強して
自分にあった配合にすると
よりお肌にあったものが作れそうです。

何がどのくらい入っているかがわかるので
変な成分が入っていないかという不安がないのも
安心してリラックスして使えてベストです。

手間がかかるわけではないので
自分仕様の化粧水を研究してみるのも
いい事なのかなと思いました。
自然化粧品研究所ファンサイト参加中

株式会社自然化粧品研究所