茶花~CHAKA~ 思い・・・ | 楽しくやってみよう♡

楽しくやってみよう♡

7人の母。
沢山の出会いに感謝して 日々皆なの笑顔に元気もらってます♪

2月に入りましたね。


茶花のopenまで あと少しとなりました・・・


茶花として息を吹き返す築80年以上の


吉山の古民家とのご縁があって 


何年も空き家だった 古民家をどうにか生まれ変わらせたい!










↑ ここが



↑ このように変化。


ここでたくさんの出会いがあって

人と人との繋がりができて 

輪が広がっていく・・・ そんな時間と空間を皆様と

共有したい素敵な夢を見ながら 準備をすすめてきました。


これから 色々と学ぶことも多いかと思います。

そして準備期間中にも色々と学びました。

この地域は 温かく叱ってくれる人が多いです。

たくさんの地域の方にお声をかけて頂き 嬉しい限りです。


私に手を差し伸べてくれた仲間たち

いつも元気な家族。

私の一番の応援団の子供達。

何より 主人が背中を押してくれたこと

 (正確には押すしかなかった・・・が正しいですけど)

私は本当に幸せ者だと思います。


そして 古民家再生協会の貴船会長様には 

この素敵な古民家をご紹介して下さったこと

大変感謝しています。 決まるまでの間も 一緒に

物件探しに車で走ってくださいました。 なかなか見つからず

時間ばかりが過ぎていく中

励ましてくださり支えてくださいました。


ジェプロの日野社長様も一緒に物件を探し走り回ってくださいました。

自分たちでできる限りのDIY.

改装作業にも 何度も足を運んでくださり心強かったです。

不動産会社勤務の経験もお持ちで 色々とアドバイも頂きました。

茶花の土間は ジェプロの職人さんたちが 丁寧に作り上げてくださいました。


 ごはんとざっか 茶花~chaka~


 これから この場所で皆さんの色々な過ごし方を・・・

ともに心地のよい空間を作っていけたらと 思っています。


よろしくお願いいたします。


2月14日(日) 10時~ オープン前イベント 


ぜひ 遊びにいらしてくださいね。 沢山の出店様とお待ちしています♪




茶花の オープンは15日となっております。