院長のヤマ日記をはじめます | 浅草橋駅 マッサージ はり 灸 指圧の【森の治療院】

浅草橋駅 マッサージ はり 灸 指圧の【森の治療院】

〈チョットためになる院長ブログ〉ギックリ腰・骨盤矯正でお悩みの患者さんのかけ込み寺【森の治療院】
寝違い、骨盤矯正、頑固な慢性肩凝り、慢性腰痛をはじめ、各種神経痛、アレルギー、内臓疾患、婦人科疾患、自律神経失調症、パニック障害など。

みなさん初めまして!
私は日々の治療のかたわら、毎週木曜日、単独日帰りで山歩きをしています。
私がよく行くのは秩父、奥多摩、丹沢、房総あたりの低山が多いですが
たまに日光、八ヶ岳、南アルプスあたりにも足を伸ばします。

だいたい水曜日の夜車を出して、PAなどで仮眠し、
朝6時くらいから登り始めて午後3時頃には下りてきます。

山に入ると汗だくでゼーゼー言いながらほぼ限界までペースを上げます。
その間にも大木があれば足を止め、抱きついてパワーをもらいます。
ブナだったり、スギだったり、ミズナラだったり、ケヤキだったり、クスノキだったり、
その日によって現れる大木は異なります。

頂上ではそんなに長居はしません。一通り眺望を楽しんだら下り始めます。

下りは膝を気遣いながら、スタスタ下ります。大腿四頭筋がパンパンに張ります。

そして帰りの車中は激しい睡魔と戦いながら、時に仮眠を入れて
夕方6時くらいまでに帰宅します。

その日はドロのように10時間くらい寝て
翌朝起きるとなぜは異常に元気になっています。
そしてまた治療の日常に戻ります。

これからそんな私流ヤマ日記を写真入りでご紹介していきたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。