今日はお天気一転

曇り空himeから小雨seiでした

 

晴れてお日様暑い日が続いてましたから

 ホッと一息 良い雨ですumbrella

 

先月に引き続き

今月もシルバーセンターさんにお願いして

 3名いらっしゃっていただきました

 

今回は。。。

西側ラン(大型犬用)の芝の苗植えですクサクサクサ

 

朝の7時半から 開始

 

先ずは邪魔なクローバーをはがします

 

 

FullSizeRender.jpg

 

お仕事がビックリするほど早いです

FullSizeRender.jpg

 

はがし終わったら

苗植えです

IMG_2654.JPG

 

こちらの3名の中で

お二人が昭和14年生まれ。。。

とてもとても78歳の方には見えませ~~ん

 

IMG_2655.JPG

 

シルバーセンターの方々にお会いすると。。。

 

日々の自分の仕事の甘々さに気づきます

 

まだまだもっと時間有効に頑張らなければなぁ。。。

 

それにしても

早くてキレイな仕上がり。。。

感心させられます

 

また来月もどうぞよろしくお願いいたします

 

こちらのシルバーさんたち 大人気でなかなか予約取れないんです

やっと 来月もどうにか入れてもらいました

 

 

IMG_2656.JPG

 

今回 西側(大型犬用)ラン 森側の半分ほどに苗を植えました

この苗が元気に育ってくれれば

キレイな芝に変身です

 

そのためには

少し根が張るまで

申し訳ございませんが

お使いいただけません

 

状態を見て判断いたしますが

少なくても今週末 土曜日まではお使いいただけません

 

よろしくお願いいたします

 

明日、木曜日は

Kaiくんお休みのため

ワッフルもお休みで~~す

 

4月から

キャンパパ店長とKaiくんは

交代で木曜日お休みです

 

    & 

 

4月28日からPランチ・大きめチキンプレート・ノエルプレートの

ご飯が「たけのこご飯」になってましたが・・・

 

そろそろたけのこも採れなくなってきましたので

たぶん今週末~来週初めくらいで終了です

 

ちょうど1か月ほど「たけのこご飯」でした

 

また来年をお楽しみに~~

 

毎朝、眠いのに

モデルのお仕事頑張ってくれた もえ

 

IMG_2641.JPG

 

 

もえの大きさとたけのこ並べると

 比較がちょうど良いのです

 

もえはず~~っとこれが食べ物とは気づいてないようでした

 

大きくて気持ち悪~~いって思ってた様子!

 

そうそう。。。。

今年の 「いのししくんとたけのこ採り競争」は

 

6対4くらいで ノエルの負け。。。 

 

かな~~り食べられました

昨日の夜も食べに来てたなぁ。。。

 

駐車場のフェンス脇の 見落としていた たけのこも

すっかりキレイに食べられました

 

キャンパパ店長と私の目視力より

ずっと いのししくんの嗅覚の方が勝ってるってことですね

 

恐るべし。。。

   野生動物

 

いのししくん 来年はお会いしましょう~~

 

   きゅるん (◕ω◕)ブログ村 ドッグカフェ部門にエントリー中ですきゅるん (◕ω◕)

   ミニピン下のノエルの画像をクリックお願いしますミニピン

             

             サゲサゲ↓ やじるし サゲサゲ↓ やじるし サゲサゲ↓