今日は久しぶりに雨降りました~~umbrella

おかげさまでドッグランの芝もみるみる元気に草クサ。。。

 

早朝のスプリンクラーまわしからも解放されました!!

芝の季節になるといろいろやることいっぱいで

毎日が早いです汗

 

ブログ遅れっぱなしですみません汗

 

 

 

肉球5月5日(金曜日)にいらっしゃっていただいたお友達肉球

 

 

ふくくん シュシュちゃん おきゅんちゃん ららちゃん

プティちゃん シュガーちゃん モコちゃん めるくるちゃん

リンちゃん オーリーくん ヒナちゃん セレーノくん

小梅ちゃん ももちゃん さくらちゃん

リッキーくん ロビンくん Ranちゃん

菊花ちゃん 秋華ちゃん 美々ちゃん 

キラ子ちゃん マリーちゃん

 

 

スヌーピー初ノエルのお友達スヌーピー

 

シャーロットちゃん(Tプードル)秋田県より

虎白くん(柴犬)

梅子ちゃん(Tプードル)

乱太郎くん(Tプードル)

ブウくん(パグ)秋田県より

らいとくん(マルチーズ×Tプードル)

モグくん(ペキニーズ)秋田県より

凛夢(りあん)くん(チワワ)山形県より

美優夢ちゃん(みゅう)ちゃん(チワワ)山形県より

こむぎくん(Tプードル)岩手県より

ぱるこちゃん(Tプードル)

 

虎白くん ワンミート(牛肉)半分お渡し忘れてしまいました

   すみません!!

 

 

 

肉球5月6日(土曜日)にいらっしゃっていただいたお友達肉球

 

 

ふくくん マリアちゃん リィーノちゃん 杏ちゃん

メアリちゃん レオくん シェリーちゃん

デニーくん 晴くん ももちゃん ゆずちゃん

にこちゃん みつちゃん シュシュちゃん

くぅ太くん くららちゃん キャンディちゃん

 

 

スヌーピー初ノエルのお友達スヌーピー

 

ラブちゃん(Tプードル)青森県より

 

 

 

肉球5月7日(日曜日)にいらっしゃっていただいたお友達肉球

 

モカくん さくらちゃん パズーくん めいちゃん

マリンちゃん みうちゃん わぐりくん みやびくん

キラ子ちゃん マリーちゃん モコモコくん

かんたくん りぃちゃん イブちゃん

Cocoちゃん アポロくん ユキちゃん ヒナちゃん

 

 

スヌーピー初ノエルのお友達スヌーピー

 

ポテトくん(Gレトリバー)

ペコちゃん(Mix)

 

 

肉球5月8日(月曜日)にいらっしゃっていただいたお友達肉球

 

ぷうくん ぺこちゃん ロワくん ナンナちゃん

ハチベェくん ミルクちゃん クロエちゃん エースくん

Leoくん こまめちゃん ココアちゃん モカくん

ナナちゃん モナカちゃん ラックくん マーブルくん

 

ダックスフンドダックスのナナちゃんダックスフンド

  17歳のお誕生日おめでとうございますクラッカー右から

   キラキラますます元気に長生きしてくださいねキラキラ

 

 

 

肉球5月9日(火曜日)にいらっしゃっていただいたお友達肉球

 

アレックスくん おきゅんちゃん マリーちゃん

クララちゃん リーズちゃん ガーネットちゃん

ひなこちゃん

 

 

肉球5月11日(木曜日)にいらっしゃっていただいたお友達肉球

 

モナカちゃん おきゅんちゃん プリンちゃん

 

スヌーピー初ノエルのお友達スヌーピー

 

ムックくん(Mシュナウザー)

クルミちゃん(Mシュナウザー)

ライムくん(ヨーキー)

コレくん(ポメラニアン)

フランちゃん(Tプードル)

 

今年はなんだかとっても

ワンちゃん連れじゃないお客さまが多くて。。。

プレートランチ類についてる「たけのこご飯」が

なくなってしまうこともしばしば。。。

ご注文のお時間によりましては 普通のご飯になってしまうこともありますので

ご了承くださいませ

 

たけのこは例年より数は少な目ですが順調に毎日採れてます

 

朝陽がまぶしくて目がシバシバなもえです

 

FullSizeRender.jpg

 

IMG_2565.JPG

 

FullSizeRender.jpg

 

少し採り逃してしまうと

グングン伸びてしまいます

 

このごろは採り逃したたけのこを 山から いのしし君が食べに来てます

夕方 少し薄暗くなったころから夜にかけて

食べ放題やってるようです

 

ノエルの裏側の山にキャンパパ店長が行ってみたら

FullSizeRender.jpg

 

いのししくんがたけのこ掘って

食べ散らかした跡が。。。

 

ちゃんと皮はキレイにむいて食べてますねー

 

FullSizeRender.jpg

 

下で もえ抱っこした私が写ってます

ホントに自宅側の真裏です

 

FullSizeRender.jpg

 

でも。。。。

わが家がここに建物を建てるず~~~っと前から

いのしし君はここで毎年たけのこを食べてきたんだと思うので

大事にしてあげたいですね

 

畑の農作物とかを食べるのは良くないと思いますが

たけのこは自然に生えてるものですから

 

いのしし君はとても慎重で

人の声が聞こえるとすぐ逃げてしまいます

 

今年こそは しっかりと写真に撮りたいと思い

先日 1時間ほどねばって撮影機会を待ちましたが

気づいたようで出てきませんでした

 

お顔を見てみたいです

 

わが家の八重桜 やっと咲き始めました

 

IMG_2570.JPG

 

5月になったら とんぼも見かけるようになりました

FullSizeRender.jpg

 

   きゅるん (◕ω◕)ブログ村 ドッグカフェ部門にエントリー中ですきゅるん (◕ω◕)

   ミニピン下のノエルの画像をクリックお願いしますミニピン

             

             サゲサゲ↓ やじるし サゲサゲ↓ やじるし サゲサゲ↓