【親子クラス(さくらんぼ)】 2015年7月21日(火) | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。
スタッフのこうじです!

今日の親子クラスの様子です☆

今日は、さくらんぼクラス!
初めての川遊びですo(〃^▽^〃)o



広場に集合して、さっそく出発(*^ー^)ノ
みんな、どんな反応するのか、わくわくドキドキ(*^.^*)




天気にも恵まれ、絶好の川日和(≧▽≦)
風もあったので、涼しく過ごせました~~ヽ(*'0'*)ツ

緊張しながらも、浅瀬で水に足を入れてみる、子どもたち♪



こちらは、
石投げ石投げ~~ヾ(@°▽°@)ノ





すぐに、慣れていましたねヾ(@°▽°@)ノ




水たまりもあるので、本流に行かなくても、
自然の水に触れ合うことができますヾ(@^(∞)^@)ノ





体ごと、ジャブジャブ~~ヽ(*'0'*)ツ
水の中を、ハイハイで進んでいまいたよ(^ε^)♪




「おさかないるかなぁあ~~」
必死に、水の中を観察する女の子(^O^)/




お空にも、なにかいたかな??o(〃^▽^〃)o





ひざ丈まで、入ったよ!
少しびっくりした様子ヾ(@^▽^@)ノ





さいごは、絵本を読んでおしまい(*^▽^*)
「もいっかい!もいっかい!」

何度も、リクエストが(*^.^*)




ハッピバースデートゥーユー♪♪
お誕生日おめでとうーーヾ(@^▽^@)ノ

7月生まれの、男の子を
みんなでお祝い(≧▽≦)


川遊びを最高に楽しんだ、さくらんぼクラスの
みんななのでした(^ε^)♪



こうじ