【たんぽぽクラス(年少)】 2015年7月15日(水) ~身体と表現の日~ | さつきやま森のようちえんのブログ

さつきやま森のようちえんのブログ

2012年4月から大阪府池田市でオルタナティブ教育を実践している「さつきやま 森のようちえん」のブログです。日々のあれこれをつづっていきます。

こんにちは。
スタッフのこうじです☆

今日のたんぽぽクラス(年少さん)
は、こうじにぃにの日!

ですが、とっても暑いので
今回は行き先は川です~(=⌒▽⌒=)



大声で、今日行くドラゴンランドへ向かって
「虹」を熱唱(*^ー^)ノ

さぁ、出発!



バットで、鳩に向かってビームの連続o(〃^▽^〃)o




なんだろうこの道~
どこに続いているんだろうね~ヽ(*'0'*)ツ




リュックを置いて、さぁ川に入るぞ!
ですが、年少さんたち、おそるおそる入るのが面白かったなぁ~(笑)




川に入ってしまえば、みんな笑顔(‐^▽^‐)
「つめたい~」と言いながらも、ジャブジャブ遊びましたヾ(@^(∞)^@)ノ



「こんなんみつけた~!」
なにかのスピードメーターかなぁ~?




男子+女子1人は、上の公園で、お先に
お弁当タイム(*^ー^)ノ

食べ終わってからは、少しここで遊びました☆



「鳥さんの足跡や!!」

テクテク跡を追ってみたねo(〃^▽^〃)o



今日のステージは、ここ!

カニさんダンスで、みんなはじけた!ヾ(@^▽^@)ノ





こちらは、ひたすら
水につかっておりました(=⌒▽⌒=)

帽子や、ゴーグルの交換をして楽しそう(*^ー^)ノ




「さむいよ~~」
ずっと、水の中に入っていたから、
体が冷えたみたいですヽ(*'0'*)ツ

そんなときはこうする!
石にお腹を当てて、ひとやすみ(*^▽^*)

ぽかぽか温まっていい気持ち(^ε^)♪



「それーーー!」
公園で遊んでいた子も、再び川へ!

ジャンプ大会が始まった~~(^∇^)
顔に、水しぶきがどれだけ飛んできても
気にせず、繰り返す(≧▽≦)




「ワニさん~」
いろんなワニが登場!?(^O^)/

体ごと浸かって、気持ち良さそう(*^.^*)




こうじにぃにワニも来たぞーーーーヾ(@^(∞)^@)ノ
(携帯を咥えて、落とさないように必死(笑))




再び、寒くなった子は
今度は体を丸太にくっつけて、温めていました(´∀`)

なんとも素敵な写真だなぁ~~o(〃^▽^〃)o





振り返りは、橋の下で!
風も通り、日陰だから、とても涼しく、
今日1日を振り返ることができました(‐^▽^‐)



最後は、ぐったり疲れる子もいましたが!(笑)
いっぱい遊んで今日はおしまい(^∇^)



こうじ