ロケで 静岡県島田市  大井川鉄道 「新金谷駅」に行ってきました☆
{8160EF20-1730-478B-8AF8-8DEB6C338E20}
お天気にも恵まれ
最高のロケ日和☆

そして、SLに乗せて頂くという贅沢なロケ☆
{39FAB459-148E-4479-BF40-13A720201C1C}
SLの世界は奥深くて、私にはわからない事だらけ。
その分、いろんな刺激や発見があるんだろうな〜〜とワクワクしてたの♪


まだ、ほんの一部しかお話聞いてないけど
大井川鉄道の方にお話聞けば聞くほど、SLの世界の奥深さに驚きます。



今回は、
SLを整備する方、運転する方、守るスタッフの皆さんのお気持ちや愛がすごく伝わってきました☆


本当はもっともーーーっといろんな想いがあるんだろうなぁ…☆


ロケはバタバタで、ゆっくりお話聞けない事も多々あるので
また今度お話聞いてみたいな〜〜と思いました☆
{F975A3AD-9FCB-45EC-9842-D395A7556F1C}


初心者の私でも「へぇ〜〜!」となったのは、
このC11形227号機は、ずっと走り続けている働き者だという事。


新橋のSL広場にあるSLと同じモデルだという事。


汽笛は、出発の合図でもあるが、トンネルに入る時の合図でもある事…☆


他にもあるけど、それは〜番組で☆
{ABA2FEAF-DA3C-4572-A09F-D3E44886264B}
大井川鉄道の方に

「細かい事よりまずは 汽笛の音だったり、車窓からの景色だったりを楽しんでもらって、中々普段乗らないであろうSL、こんな感じなんだ〜〜と楽しんでもらえたら嬉しい。」


と言ってもらえたのが  なんだかホッとしました☆



心配性な私は、
前日にダーリンハニー吉川さんにも
大井川鉄道の醍醐味を伺いました。

見るポイントを教えてもらって、

「とにかく五感で楽しむ!」という醍醐味を教わりました☆


おかげさまで……☆

{8F628DB1-A98B-4F6A-868B-E5D5FC078870}
{F720AFB5-867E-410D-AC53-B97EC5A41260}
{B265341F-9315-4985-A59A-50BD41FBF54F}
{9DE47921-27D6-4B65-A2EA-0ECABDFF7B5E}
{F0873E20-C919-47E4-89B5-A79EFEB662D4}
最高でした☆


番組の詳細はまた今度☆
いろいろ決まったらお知らせしますね(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)

{3E837A88-555A-4165-BFA7-944FE1FBD5C0}

露天風呂にも入って お肌ツルツル☆

今日はぐっすり眠れそうです☆


大井川鉄道の皆さん
ダーリンハニー吉川さん
撮影スタッフの皆さん
マネさん

ありがとうございました☆


ばいちゃ☆★