尊敬しているベイスターズファンの先輩で
漫画家のカネシゲタカシさんのイベントに行ってきました〜☆☆☆

{47E970D2-76B4-4840-BED6-D52D89AA0A19}
「野球大喜利 ザ・レジェント」出版イベント!!


カネシゲさんの本
ほんっと〜に面白くて大好き(≧∇≦)

私は、カネシゲさんが生み出したキャラクター「ベイスたん」も大好きなので

要するに すっかりカネシゲさんworldにどハマりしているのです(=´∀`)人(´∀`=)てへ☆


野球女子仲間の
山本祐香ちゃん
上村彩子ちゃんと参加して
ゲラゲラ笑ってきました!!!
{B4510C05-2E2D-48DC-A943-A2886EFDD4EB}
笑いすぎて、かなり腹筋と表情筋のトレーニングになったよ☆

大喜利ネタはどれも本当に面白くて切れ味抜群!!

タイムリーなネタだったり
お見事!というような名人ネタから
へぇ〜と勉強になるようなネタ、

凝ったネタが続いた中での
突然のノーマルすぎて笑えちゃうネタまで
盛りだくさん!!!


爆笑の後はいつも


よく思いつくな〜
凄いな〜と感心し、


私もピピピーン!と、こーいう面白い事思いつく人間になりたーい>_<と
ちょっぴりヤキモキするんでふ。笑


更に!!
それぞれのネタの面白さと世界観を
カネシゲさんの愛嬌とユーモアと分かりやすさたっぷりのイラストが
より華やかに色濃くしてくださり

ほんっっっと たまらんのですよ(≧∇≦)
{3AF570F1-0D27-40E3-BA8F-BC3925A93866}

{5630D64F-0403-4E5F-9013-54496C7D324A}

このイベントや、野球大喜利の本を読んだ後にプロ野球を観ると

クスリと笑える場面が増えるの。
そーいう所に目線がいくようになるの。

プロ野球の楽しみ方の幅が広がりますね♪♪♪



広がるといえば、プロ野球好き仲間の輪☆

(左から、ライターの我妻弘崇さん、カネシゲタカシさん、上村彩子ちゃん、山本祐香ちゃん)
{63CB630B-DDB9-4C4E-AE40-31D0AC9C787C}
カネシゲさんのおかげでお愛出来た方々が沢山います。


イベントに参加していた方々も
笑顔の輪が広がり
野球大喜利をきっかけに知り合った〜なんて方多くいらっしゃるようです。


カネシゲさんは、
カネシゲさんの作品は
人と人を笑顔でつなげてくださる。


あったかーくて人間味あふれる空間と
コミュニケーション生まれる時間を作ってくださり
なんだか私は心がほっこりするんです(⁎ ᵛ ᵕ ᵛ)


なんどこの優しさに、なんどこのほっこりに救われ笑顔になれた事か。


カネシゲさん、いつもありがとうございます!
{B7C77369-D1A7-433B-AC88-AAED99057081}

皆さんも  よかったら早速Checkしてみてください〜☆

ばいちゃ☆★