こんばんは(=^・^=)

本日は、盛岡市保健所の獣医師の方を
講師にお招きし、もりねこ主催で「地域猫勉強会」を
開催いたしました\(^o^)/

 

地域猫って名前は聞いたことがあるけど
やり方がよくわからない・・・という初心者の方にも
わかりやすく説明していただけました!

地域猫活動を始める際、ご近所や町内会の方の
理解を得るにはどうしたらよいか、
トイレはどんなふうに作ればよいか、など
具体的にお話しいただき、大変勉強になりました!

 


講演後の質疑応答の時間にも次々と
質問が出て、参加者のみなさまの熱意が
伝わってくる勉強会でした(^_^)

ただ、実地域猫活動を始めようと思っても、
ご近所や町内会の理解・協力が得られないと
実際に活動することはなかなか難しいようです。

次回は実際に地域猫活動をされている方たちも
お招きして勉強会を開催できるといいな、と思いました。

盛岡市の地域猫制度について、
より多くの方に知って頂き、活用していただく
お手伝いができれば、と思います。


さてさて、本日はもりねこ定休日でした(=^・^=)

キジトラ―ズ、今日ももりもりごはんを食べております^^

 
 
ごちそうさま~~

 
 
左から、ライムくん、ライチくん、
スイカちゃん、メロンくん!

覚えられましたよ!(^^)
(違ってたりして・・・(^_^.))

みんな残さず食べて偉いね!

おりこうさんなみんなに
明日も会いに来て下さいね~^

応援もお願いいたします(=^・^=)


にほんブログ村