ハイデルベルグに行った午後にローテンブルグに到着しました。

この街はほんとうにかわいい建物がたくさんあって、映画の中にいるようでした。




道路が石畳で、とてもステキです。

家の色もカラフルでいいですよね☆








天気もよくて、空の色もきれいに撮れました。

こんな感じの建物がずーっと続いています。














道が二手に分かれていて、その両方に塔が見えています。

ここで撮られた写真がよくガイドブックなどに載っています。









ローテンブルグは城壁で囲まれていて、その城壁内にある公園です。

小さな公園ですが、散歩もできます。


次の日の朝に早起きして散歩をしてみました。






ローテンブルグに着いて、思ったことですが、何かくさかったんです。

においの元はこの馬車だったようです。

ローテンブルグ滞在中はずっと動物園にいるようなにおいでした。

最後の方には慣れてきましたけどね、笑。






ローテンブルグにはお店やホテルも少ししかなく、住んでいる人もあまりいないようです。

お店も早くにしまってしまいます。

夜は街灯がなくてあまり出歩けないですが、ローテンブルグはどの道に入ってもかわいい建物ばかりで、

ハズレなしです☆