** 日々のできごと **

普段のできごとや思ったことを書いていきます。

こんにちは

のぞいてくださってありがとうございます☆

普段生活していて、感じたことや思ったことなどを書いています。

よかったら足跡(ペタコメント残していってくださると嬉しいです☆

ディーズニーランドのシンデレラ城のモデルとなったノイシュバンシュタイン城へ行ってきました。

この写真は山のふもとです。

真ん中に写っているのがそのお城です。小さいですが、見えますか?

ここからバスで上がっていきます。

マリエン橋から撮った写真です。

見えたときにはお城が美しすぎて、感激しちゃいました。

マリエン橋は、とても高いところにあり、ちょっと怖かったです・・・。

しかも、この橋の足元は、少しすき間があったんですあせる

撮影を終えて、橋から5分くらい歩いてお城へ向かいます。

だんだんと近づいてきました。

さっきの橋がお城よりも高い場所にあるので、下りの道なのですが、結構急な坂道でした。

お城に着きました。

正面から見ると、こんな感じです。

帰り道は、馬車に乗って帰ってきました。

お城の中もステキな部屋があり、中も外も楽しめるお城でした。

でも、東京○ィズニーランドのシン○レラ城に似ている城はどんなもんだ~ということで、ここの観光客は圧倒的に日本人が多いみたいです。

私達が泊まったホテルです。

ローテンブルグの外壁の近くにあり、街の中心から少しだけ離れているところにありました。

「シュランネ」というホテルで、中には小さなレストランもあり、おいしいご飯が食べられます。

小さなホテルでもちろんロビーもありませんが、あたたかい家庭的なホテルでした。

ローテンブルグのお店にかかっている看板です。

とてもかわいいですよね。

それぞれの形には意味があり、何のお店かを表しているそうです。

3日目には、これから有名なお城を見て、ミュンヘンへ向かいます。

ローテンブルグのマルクト広場です。

右の方がちょっと工事じてたんです。

中央の市参事宴会場です。

上の方の窓が開いているのわかりますか?

仕掛け時計になっているんです。

ズームしてみました。

仕掛け時計の動く時間が決まっていて、その時間になるとだんだんと人が集まってきます。

私達は夜ご飯を食べ終わってから9時に見にいきました。

次回でローテンブルグはおしまいです。

その後は、シンデレラ城のモデルとなったステキなお城の写真をアップします☆

ハイデルベルグに行った午後にローテンブルグに到着しました。

この街はほんとうにかわいい建物がたくさんあって、映画の中にいるようでした。

道路が石畳で、とてもステキです。

家の色もカラフルでいいですよね☆

天気もよくて、空の色もきれいに撮れました。

こんな感じの建物がずーっと続いています。

道が二手に分かれていて、その両方に塔が見えています。

ここで撮られた写真がよくガイドブックなどに載っています。

ローテンブルグは城壁で囲まれていて、その城壁内にある公園です。

小さな公園ですが、散歩もできます。

次の日の朝に早起きして散歩をしてみました。

ローテンブルグに着いて、思ったことですが、何かくさかったんです。

においの元はこの馬車だったようです。

ローテンブルグ滞在中はずっと動物園にいるようなにおいでした。

最後の方には慣れてきましたけどね、笑。

ローテンブルグにはお店やホテルも少ししかなく、住んでいる人もあまりいないようです。

お店も早くにしまってしまいます。

夜は街灯がなくてあまり出歩けないですが、ローテンブルグはどの道に入ってもかわいい建物ばかりで、

ハズレなしです☆

今日は、ハイデルベルグを散策中に撮ったお店の写真を載せていきます。

かわいいお店が沢山ですうひっ

窓のところに小さなお酒のビンがたくさんありますね。

中には入っていないのですげ、ちょっと気になりましたきら☆

ビールグラスの中に入っているのは、グミなんです。

ここには、たくさんのハリボーが売られていました。

かわいい店員さんが試食をさせてくれましたはーと。

こういうお店がほんとうにたくさんあるんです。

外から見てるだけでもかわいいお店だなと思い、

思わず写真を撮っちゃいました♪

ハイデルベルグのスタバです。

お昼ごはんはここで食べました。

日本との違いを探そうと思って。

この日はとてもあたたかかったので、私はキャラメルフラペチーノを

頼んだのですが、ショートサイズなのに、日本のトールかラージくらいの

大きさで出てきてビックリしました!

アイスクリーム屋さんです。

お昼ごはんを食べたばかりだというのに、友達が購入。

1口もらったのですが、やっぱりあたたかかったこともあり、

すごくおいしかったですハート

私は知らなかったのですが、有名なチョコレート屋さんみたいです。

時間がなくて、中には入れませんでしたん~・・・

こんな感じで、これでも撮りきれていないくらい本当にかわいいお店がたくさんありました。

ここに載せたお店のほとんどは、マルクト広場からハイプト通りを西に進んでいくとあります。

この通りはハイデルベルグで1番大きな通りみたいです。

旅行の内容をどのように書いていこうかと考えていたのですが、

日記調でつらつらと述べていてもあんまりおもしろくないかもと思ったので、

今日から、写真をメインにして、それについて少しずつコメントしていこうと思います。

これは、ハイデルベルグ城からの風景です。

屋根の色がみんな赤茶でそろっていてきれいな景色ですよねチェック(赤)

これは、ハイデルベルク城から見えていた街です。

こんな感じの道がたくさんあり、どの道に入ってもステキな建物が多くありました。

ようやくフランクフルトに到着して、スーツケースがおろされるのを待っていたら、

友達が、

「なんか呼ばれてる・・・」と言い、耳をすませてみると、

アナウンスで私達の名前が呼ばれていました!!

ロストバゲッジでした・・・。

正確にはロストバゲッジではなく、私達のスーツケースはなぜか私達の乗った便の次の便に乗せられてしまっていたようです。

ちょっと不安、怒りがありましたが、スーツケースはホテルに届けてくれるということ、旅行セットをくれたことにより、

そのまま空港をあとにし、まずはホテルへ向かうために地下鉄にのりました。

地下鉄の中の様子を撮っちゃいました。

はじめ、扉のあけかたがわからずに、人のうしろにくっついていました。

ここでは、扉にボタンがついていて、それを押しております。

フランクフルトの私達の泊まるホテルの最寄り駅に到着です。

これからようやく旅が始まるので、ドキドキワクワクでしたうひっ

駅の様子です。

すんごい天井が高く、ホームがいくつもある大きな駅です。

いったんホテルにチェックインし、手持ち荷物の整理をしたあと、

この日の夜ご飯は駅ですませてしまおうということになり、

サンドイッチとソーセージを買い、そのお店の食べる用のスペースで食べました。

駅には、たくさんのサンドイッチ屋さんや、ソーセージ屋さんやお惣菜屋さんなどがあり、

どこのお店のにしようかすごく迷いました。

私は、モッツァレラチーズとトマトのサンドイッチにしました。

ソーセージもサンドイッチもすごく大きくて、おいしかったですチェック(赤)

ホテルにもどり、何時間も経ったのでそろそろスーツケースが届く頃だろうと思っていたのですが、

まだ届いていない!!

すごく心配になって空港に電話しようと思ったのですが、私達の英語では会話になるかわからない!

ということで、ホテルのフロントの方にお願いしたのですが、その方もあまり英語が流暢ではないようで無理と言われました叫び

なんとそこへ、私達の様子を見ていた日本人のビジネスマンがどうしたのかと声をかけてくださいました!

その後、いろいろ説明し、私達のかわりに電話をかけてくださり、その空港会社の人にとても怒ってくれました。

この時点で夜の10時過ぎで、私達も不安でした。

次の日にはまた違う場所に移動だったので、もし届けられなかったらどうしようかと思ったのですが、

その1時間後くらいにようやく届けられました。

かわりに電話をかけてくださった日本人の方には本当に感謝ですハート

バイト仲間の1人と3月12日から3月21日までドイツとフランスに旅行に行ってきました虹

初めはどこに行くかまったく決まっていなかったのですが、せっかく行くのなら学生のうちにヨーロッパに行ってみようということになり、

思い切って2人とも親に借金をして行きました。

学生って、結構時間はあるのに、お金が伴ってないんですよね・・・ん~・・・

朝早くの飛行機で、ギリギリの時間で搭乗だったのですが、私達の席の窓側の壁が

こんなことになってました。なんか、普通なら見えないようなものが見えてました・・・。

少しエールフランスに不安を持ちながらの離陸だったのです。

機内食はこんな感じで、チーズやパテなどもでて、とてもおいしかったですうひっ

私の特にお気に入りは

ポテトサラダ でした。

すご~いおいしかったはーと。

約12時間のフライトで、その間、私はほとんどモンスターズインクを見てました。

途中で食べられるカップラーメンもおいしかったです。

知ってる味で安心したのかな。

そんなこんなで、パリに到着でこれから乗り継ぎ。

乗り場までいったのですが、そこには少数の人達しかいなく、少し不安になっていたら、

なんと、私達の乗る予定の飛行機がキャンセルになっていたのです!!!!

なんとか片言の英語で案内の人にどうしたらよいのか聞いたら次の便に乗せてくれるということに。

なんとか一安心でした。

つづく。

3月12日から21日まで、友達と2人でドイツとフランスに旅行にいってきましたドイツおフランス

これから徐々にアップしていこうと思っています。

写真は、帰国したということで、スカイライナーの写真です。

本屋さんで見つけたメモ用紙なのですが、

左には箇条書きにできるもの、右には自由に書けるものがわかれてついています。

そして、私が特に気に入ったのはこの裏側!!

磁石になってるんですうひっ

もしかして、こういうのってすでにいろんなところで売られてるのかな?

私は初めて見つけたので、

「すごく便利~」と見つけたときにうれしくなっちゃいました。

冷蔵庫や、他にも磁気のあるところにくっつけておけば、メモ用紙がどこにいったか

わからなくならないっていうのが私には画期的でしたはーと。