羊毛フェルト オーダー品 2頭の白馬 | morin工房ー羊毛フェルト人形作家

羊毛フェルト オーダー品 2頭の白馬

オーダー品の白馬完成しました。

 

じっくり2ヶ月間かけて作りました。

 

今回はタテガミ、尻尾、まつ毛、体毛の一部にオーダー主様から送って頂いた本物の馬毛を使用しました。

 

おかげでより馬たちに命が宿った気がします。

 

 

 

 

同じモデルで二頭作りましたが、個体差があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭絡セットも2種類作りました。

 

 

 

 

青紐の方はちょうどいい太さの色がなかったので白紐を染色しました。

 

 

 

 

タグをつけて発送しました。

 

 

 

 

 

青紐頭絡セット▼

 

 

 

 

牛革頭絡セット▼

 

久しぶりに本格的に馬と向き合って制作できて楽しかったです。

 

次回は野外撮影の様子をお届けします。