morin工房へようこそ

morin工房は『動物と人が紡ぐ物語』をテーマに
インテリア用羊毛フェルト人形を製作しています。
針一本すべて手作業で仕上げた世界にひとつだけの人形です。
子供から大人まで多くの人に愛される作品を届けたいと思っています。
皆さまからのコメントお待ちしております。

morin工房HP→http://www.morin-kobo.com/
morin工房公式販売サイト→http://www.morin-kobo-shop.com/
mail: morinkobo@gmail.com
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月10日(水) 12時11分55秒

名古屋で初個展開催します!

テーマ:個展
名古屋で初めての個展を開催します!

東京以外で個展を開催するのは初めてなので楽しみです。

初日と最終日には私もギャラリー内にいますよ(*^▽^*)

ぜひ多くの方に見に来て頂けると嬉しいです。

空いた時間に名古屋観光もしてみたいのでおススメのグルメや場所があったら教えてくださいね♪




《羊毛フェルトの世界 荻原弘子展「動物と人が紡ぐ物語」》

   会期:2016年9月10日(土)~9月18日(日) ※14日(水)休み
 開廊時間:午前11時~午後6時(最終日のみ午後5時)
   会場:ギャラリータマミジアム 
      名古屋市中区錦 3-24-12 玉水ビル2階(栄駅8番出口近く)
入場観覧料:無料
 作品販売:展示作品は販売致します。
 出品作家:荻原弘子(おぎはらひろこ:morin工房)
 展示内容:動物をモチーフとしたフェルト人形作品
作家来場日:9月10日(土)・18日(日)を予定

(※ギャラリータマミジアム様サイトより抜粋)

詳しい場所や内容はギャラリータマミジアムHPをご覧くださいね。



若冲作品もいよいよ仕上げに入ります!!完成をお楽しみに!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年08月05日(金) 20時43分17秒

Bunkamura Craft Collection 2016 出展風景/次回個展情報

テーマ:出展風景
皆さん長らくお待たせしました。

ようやく八ヶ岳のアトリエに帰ってきたのでブログ更新できます(^-^)/

今回はBunkamuraの出展風景をお届けします♪





morin工房は後期日程で四日間出展しました。


















morin工房はレジ横のブースで出展しました。










今回は初めて壁面を使って写真作品も展示販売しました。































会場外にも展示しましたよ。シップ君には素敵な飼い主が見つかりました♪



















morin工房の世界観から飛び出してきた動物たちが集りました。










遠方からお越しくださった方々、私の休みの都合に合わせて会いにきてくださった方々ありがとうございました!



今回はお客さんの入りが少なかったのですが、その分来てくれた方や作家さん一人一人とゆっくりお話できる時間があって、いろいろ為になるお話を聞けました。

同じ悩み事を共有したり、アドバイスをもらったり、いろいろな方との出会いでご縁を感じる出展でした。

これからやりたい事も見つかったので形にしていくのが楽しみですね。



さて愛知県にお住まいの方には嬉しいお知らせです!

9月10日から1週間、名古屋で初のmorin工房の個展を開催します!!

開催場所は前回のアニマル・アート展でお世話になったギャラリータマミジアム様です。

詳しい内容はまた後日お知らせします。

個展までには若冲作品を完成させるべく休む間もなく制作頑張ります!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016年07月28日(木) 11時45分50秒

次回出展情報 Bunkamura Craft Collection

テーマ:出展情報
明日から4日間、BunkamuraのSummer Craft Collection に出展します。
 
どんな素敵な作家さんの作品が集るか楽しみですね(*^ー^)

今回はユニコーンも鶏も宅配で送ったので身軽に搬入に行けます♪

初めての試みで作品写真の展示販売もしてみようと思っています。

お近くにお越しの際はぜひmorin工房の動物たちに会いに来てくださいね。

30日(土)は私用で一日行けないのですがそれ以外は私もずっと会場にいます。

皆様にお会いできるの楽しみにしております(*^▽^*)



《Bunkamura Craft Collection 2016》

日時:〈後期〉2016年7月29日(金)〜8月1日(月)
   10:00〜19:30(※最終日は18:00まで)

会場:渋谷 B u n k a m u r a
住所:東京都渋谷区道玄坂2−24−1
出展作家や詳しい内容はこちらをご覧ください→Bunkamura Summer Craft Collection

昨年冬に続いて今年もBunkamuraにmorin工房の動物たちが集合します!
羊毛から生まれた夢の動物たちの世界をお楽しみください。
(30日(土)以外は作家在中しています)
皆様のお越しをお待ちしております。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年07月27日(水) 01時32分21秒

アトリエ・ポシェット作品展 展示風景

テーマ:出展風景
山梨県立美術館で開催されたアトリエ・ポシェット作品展無事終了しました。

遠方の方にもブログを通して展覧会風景をお届けします♪









ミレーの作品で有名な山梨県立美術館。今回は県内出身の女性アーティストの企画展も開催していました。








アトリエ・ポシェット展は今年で第30回を迎える絵画教室の作品展です。








現役の生徒から卒業生の作品まで展示されました。








若冲作品はまだ羽付けや細かい作業が残っていますがそれでも迫力があります。

今にもつつかれそうだ、と怖がって近づけない方もいました(^▽^;)でも嬉しい褒め言葉ですね。








癒しコーナー。なんだか相性がいいですね^^








子供から大人まで皆さん熱心に見ていて羊毛フェルトに興味を持って頂けて良かったです。



幼稚園の頃から13年近く通った絵画教室の展覧会。

最初は水彩画から始まり、小学生から油絵、高校では美大受験用にデッサンなど教わりました。

日本画家の安藤峯子先生から自由に色を使って表現する事の楽しさを教わり、今でも羊毛作品の色使いにその感覚が出ています。

幼稚園の頃からずっと描き続けてきた動物たちの絵が、今羊毛フェルト作品となって具現化しているのがなんだか不思議でワクワクしますね。

この絵画教室の卒業生たちが様々な分野のアート関係の仕事で世界でも活躍しているそうです。

私もそんな一人になれるようにこれからも制作に励みたいと思います。

さて休む間もなく29日からはBunkamuraでの出展が始まります!

東京でも多くの方に夢の羊毛動物の世界をお届けしたいと思います♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月23日(土) 17時57分24秒

山梨県立美術館で出品中です。

テーマ:出展風景
20日から山梨県立美術館の『アトリエ・ポシェット展』に出品中です。

今回はこちらの5点を出品中です。

若冲の鶏は未完成の状態ですが展示しています。

入場無料で26日の15時まで開催していますのでお近くにお住まいの方は是非お越しくださいね。
(※25日の月曜のみ休館です)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。