さてさて、前回 報告させていただいたとおり、Ambiance の発売されている洗い流さないトリートメント『MUD THERPY Super Revive Hair Serum』の感想をレポしたいと思います。


ever free
手元に届いたのは、こちらの6回分のサンプルです。


海泥&真珠タンパクエキス配合の美髪エッセンスシャボン玉

この商品の特徴は、

1真珠タンパクエキスが『ツヤ』のある髪に。

真珠貝から抽出された真珠タンパクエキスが、加齢やダメージによりリフトアップしたキューティクルにしっかり吸着し、なめらかな手触りと真珠のようなツヤを与えます。

2リピジュアが『うるおい』のある髪に。

ヒアルロン酸の2倍以上の優れた保湿力を持つリピジュアが、髪の芯までうるおし、毛先までパサつきのない、しっとりとした髪へ。

3ヒートプロテインが『ハリ・コシ』のある髪に

髪の主成分に近いヒートプロテインが、ダメージホールを補修し、ハリ・コシを与えます。また、ドライヤーなどの熱に反応して髪表面に皮膜をつくる「ヒートアクティブ効果」により、髪1本1本をコートし、うるおいをしっかり閉じ込めます。


ふむふむ・・・。なるほど。

早速、シャンプー、トリートメントミニボトル後、タオルドライした濡れた髪全体になじませたあと、ドライヤーで乾かしてみました。


ever free
テクスチャー自体は、透明で少しとろみがあります。

髪全体につけるだけで、指通りがなめらかになりました。

私は胸のあたりまでのロングヘアでデジパをかけてますが、ドライヤーで髪を乾かすときにはいつもブラシを使わず手ぐしですませちゃいます。


すると、デジパをかけてずいぶん期間がたっているのに、カールが復活音譜

しかも、セット力もあるし、指通りもなめらかヘアに!!

そのままベッドに入り、朝までぐっすりすやすやぐぅぐぅ寝たあと、翌日5時半起きで出勤しましたが、その時点でも寝ぐせはほとんどつかず、手ぐしでさっと整えるだけで↓こんな感じでなめらかヘアに。


ever free-090113_0626~01.jpg
・・・タートルネックの色とかぶってちょっと見にくいかと思いますが、わかりますかはてなマーク

忙しい朝のセットも、手ぐしでさっと整えるだけってホントに楽ちんでした☆


モニタープラザさん、(株)ホロニック Ambiance事業部さん、ほんとにありがとうございました。



「マッドテラピー ヘアセラム」今なら20%OFFで発売中!!

洗い流さないトリートメント「マッドテラピー ヘアセラム」