2017-06-15 19:19:58

心は夏へ

テーマ:ブログ

皆さまこんばんは。

 
6月も中旬になり、今月末からはまたこの夏〜秋への活動始動に入ります。
 
 
何年越し???の私の想いがこの夏、一つの形として皆さんにお届けできるかと思います。
 
 
このところ、ずっとずっと歌っていくためには?というテーマで自分を模索しつつ、衝動的に歌いたいっ!!と思うようになってきた70年代80年代の歌謡曲。
 
 
 
詞の世界観がドラマティックでいて、画が浮かぶ言葉の使い方、メロディアスでインパクトのあるメロディー、どれを取っても歌い手として表現のしがいがある、いや、、、表現力を試される楽曲たち。
 
 
このところ良き時代の歌謡曲をピアノのみでのアレンジで歌ってきましたが、いよいよ今の私の歌謡曲が誕生しまーすパチパチ
 
 
今年の2月、先月の鎌倉でのライブで発表した、
作詞家松井五郎さん、作曲家山川恵津子さんコンビによる『ユメサライ』と『ビニール傘』そして、夏にはもう一曲の新曲『それぞれ』(この曲が更に難曲)の三部作を発表しまーす
 
 
7/30渋谷マウントレーニア
8/12大阪ジャニス
8/13名古屋TOKUZO
 
是非お出かけくださいませ。
詳しくは、、、
 
 
そして、秋にはまた大きな一歩
 
 
大好きな歌をこうして歌っていけることに、今本当に幸せを感じています。
 
 
諦めなくて良かった。
辞めなくて良かった。
 
 
夏に向けて体力作りも頑張りまーす
 
 
 
森川美穂
 
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

森川美穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

25年ぐらい前にテレビでキックベースボールされてましたよね~

懐かしい(*゚ー゚*)

8 ■歌謡曲♪

小さい頃から自然と触れてきた70年代・80年代の歌謡曲ですが、
近年開催されている美穂さんのカバーLIVE等を通して
「歌謡曲って素晴らしいな」「本当に丁寧に作られているな」と改めて思います。
当時の曲は叙情性があって、その世界に入り込んでしまいますね。

今後も「美穂さんが思う歌謡曲」を我々に届けて下さい♪
夏のツアーでは新曲の披露も楽しみにしております!

7 ■ライブを北陸でもd=(^o^)=b

オラは北陸、富山県に住んいるでござる。出来れば富山にもライブしに
来てください。秋には美味しい魚やお酒もあるでござる。((*^ー^)ノ♪

6 ■こんばんは(*^^*)

名阪は120%行きます♪マウントも参戦試み中です。

思いっきり騒いで暴れまくるライブが体中に染み付いてる私ですが、美穂さんのライブだけは何故か心は熱く静かに聴いて色々感じたい気持ちになります。

それでも盛り上がる曲歌ってる時に激しく煽ればヤバイ位ノリが良くなります(笑)

基本的には静かに聴いていたい!そんな感じです(*^^*)

久々の美穂さんのライブ楽しみにしております(*^^*)また素敵な歌を聴かせて下さいね♪

5 ■本当に凄いですね!

継続は力なりとは。本当にその通りだと思いました!
新曲3部作とても楽しみにしています。
美穂姐が歌を今もこうして聴けれる事が本当に幸せを感じます。
そしてブログやツイッターで知り合えた人達のファンの交流も持てる事が出来て、ひとり参戦していた頃にはなかった楽しさが倍以上になり本当に美穂姐のファンで良かったとつくづく思います!!(^_^)
これからの季節更に暑くなりますのでご自愛ください。(^_^)

4 ■改めまして

美穂さん、こんばんは。

改めまして、
美穂さん、ありがとう。
あなたの歌が私の体中に心地よく響き、あなたの歌に励まされ、心癒され、私の心の一部となり、こうして今もブログなどで美穂さんと繋がっていられる事、本当に嬉しく思います。

美穂さんは日々、様々な事をこなし、忙しい中で、
私なんてちょっとの事で、弱音を吐くし、飽きっぽい。長続きしない。何の取り柄もない。
美穂さんのそのパワーを私もあやかりたいです。

でもでも、くれぐれも無理をされませんよう、程々に力を抜いてくださいね。

明日のテレビ放送も、そしてそして夏の名古屋も本当に楽しみです。

3 ■応援続けて行きます!

体調崩さない様にして、この夏も乗り切ろうね!!

2 ■新しい新曲。

発売が楽しみです。


秋にも何やらまた良い報告みたいで、
今年は楽しみが沢山あるなー

まずは、明日の爆報!フライデーを楽しみにしてます。

1 ■楽しみにしてます♪

僕等も美穂さんが、ずっとずっと歌い続けていけるよう、出来る限り一生懸命応援していきます!\(^o^)/

今の僕の気持ちも
『美穂さんのファンを辞めなくて良かった…♪』
『美穂さんのファンで良かった…♪』
です(^-^)/

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース