皆さんどんなお正月でしたか?

いよいよエンジンかけて始動しなければ!と思っている方もいらっしゃると思います。



でもホント、お正月ってすることないですね(笑)



私はずーっとエンジンかかったままが好きなんで、なんにもないと疲れます。


今年はあちこちの天満宮にお参りに行って来ました音譜


元旦もすることないし、
2日なんて、和歌山まで電車に揺られて1人旅(笑)



3日は息子を連れて近くの神社へ。



この年でやっとお寺と神社の区別がついたという、おバカな私ですが(笑)神社って、心が落ち着くんだなぁ~と初めて体感した44歳の正月でした。



神様にお願いごとというよりも、自分の心を静かに落ち着かせる場所なんですねラブラブ



これから時々お参りしよビックリマークと心にきめた私ですアップ



今年一年、皆さんにとって、それぞれの幸せがたくさん届きますように。そして、元気に過ごせますように合格



森川美穂





iPhoneからの投稿