2013-10-30 02:51:55

幸せ!ボンビーガールの放送内容について

テーマ:TV出演情報

10/29放送のボンビーガール2時間スペシャル(総合演出は志村どうぶつ園と同じ清水星人氏)
で放送された沖縄出張所のおかしな内容


柴田美咲さんは9月3日に給湯器のぬるい湯でラーメン作って、
スーパーで秋の味覚フェアやってるのに「買っても保存できない」と悩む。


そして冷蔵庫とガスコンロを探しにリサイクルショップへ
「最近見つけたリサイクルショップへ」と訪れたエコショップさんのカレンダーは6月


4件目に訪れた「レインボーさん」のご好意で5000円の冷蔵庫購入。
店員さんが「久しぶり。元気だった?」と挨拶するシーンのカレンダーは7・8・9月。
しかし直後に美咲が「ガスコンロと冷蔵庫ありますか?」と聞く場面ではカレンダーは4・5・6月に。
そして配達を頼む場面ではカレンダーはまた7・8・9月に戻る。
明らかに映像を混ぜている。


続いて島に5件あるリサイクルショップのうちのまだ行ってない「やいま」でガスコンロを500円で購入と放送。
だがこの店は家から2番目に近い店として06/18の放送で訪れている。
(余談だがこの時、4000円の冷蔵庫が普通に売られている。)
実は10/01の放送の最後の予告部分で「やいま」でガスコンロを買うシーンが流れているが
10/29の放送と映像が全然違う。視聴者も舐められたもんだね。


07/02の放送の時点で冷蔵庫は家に置いてある
 つまり冷蔵庫購入は6月ごろ
08/06の放送の時点でガスコンロも家に置いてある
 つまりガスコンロ購入は6~7月ごろ


そして設置シーンに映っていたガスコンロは中がススだらけで汚かったが、
やいまの店員さんが「今朝入った」と言っていたガスコンロは凄い綺麗。
偶然今朝2個入荷して、汚いほうを買って帰ったのかな?


そ れ と も


綺麗なまま6~7月ごろには「やいま」で購入して、
汚れるまで長期間使っていたガスコンロをわざわざ1回外して、
新たにガス会社の人まで呼んで設置シーンを撮影しなおしたのかな?
どちらなのかは関係者に聞かない限り分からないが。


台風も石垣島直撃クラスは4回は来てるのに先日の台風を2度目の経験と放送してた。


森泉裁判の準備で忙しいのに、こんなの見せられたら徹底的に調べてしまう。
賠償金を得たら「バラエティ番組監視NPO」でも作ろうかな。
「TV局に対し圧力を持ちたい霞ヶ関の方々」から寄付金いっぱいもらえそう。


動きもしないBPOに告発するのはダルイから、こういうの見つけたら清水星人さんに直接伝えてます。
もし問題があれば、どうするかは責任者である彼が決めることでしょう。


PS 志村どうぶつ園の問題に関してはこの辺をご覧ください。
http://ameblo.jp/moriizumilove/entry-11556538498.html


追記

07/02放送の「レインボー」での映像で
 美咲「給湯器ってありますか?」店員「ありますよ」
10/29の放送で
 美咲「冷蔵庫ってありますか?」店員「ありますよ」


この映像がまったく同一
美咲の音声だけ入れ替えている

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

森泉ラブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

5 ■柴田美咲さん。

美咲さんの体を狙っているので杉村大蔵を沖縄に絶対に行かせない事。

4 ■わはは

このブログにわざわざ来て
「粗探し」云々とコメントするあんたも同類です
粗探しごくろうさん^^

3 ■Re:ん~

>塗炭さん

何もない憐れな人生だからこそ、巨大な権力と戦えるわけです。
避暑地に2.5階建ての家を持てるぐらいの安定した人生なら、
森英恵の孫娘となんて戦えませんからね。

2 ■面白いなあ

いや面白いと言っちゃいけない事ですね。
こういう事を見ないから、テレビの作りがいい加減さを増しちゃうんだと思います。
視聴者をナメてかかってますね。

けして無駄ではないと思います。
今後もどうぞ、よろしくお願いします。

1 ■ん~

毎日毎日、粗探ししてストレス発散しても残るのは虚しさだけ
まあ、ごくろうさん
憐れな生き方してるよ君は

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。