2013-06-20 13:35:57

「天才!志村どうぶつ園」における、さらなる虚偽放送に関して

テーマ:TV出演情報
2013年6月15日に日本テレビで放送された「天才!志村どうぶつ園特別編8」において、
沖縄の浦崎直仁さんが飼っていた「花」という名前の13歳の犬が、遠く離れてしまった直仁さんの下へ3ヶ月かけて戻ったという内容のVTRが
「盲目の飼い主をさがして老犬が命がけの旅へ・・・」というテロップと共に放送されました。

番組内では犬が旅をしたのは2011年9月の出来事と放送。
しかし、琉球新報のサイトでは2007年にこのことに関する記事が書かれています。
http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-25547-storytopic-5.html

この旅をしたのは実際は2006年で、その時この犬は7歳ぐらいであり、人間の年齢に換算すると40代。老犬と呼べる年齢ではありません。
旅をした時期を偽り「2011年9月は沖縄に台風が」などと、「老犬」が「過酷な旅」をしたように見せかけたことは明らかに虚偽放送です。
VTRの最後には琉球新報のサイトの写真が使われており、番組制作者はこの犬が旅をしたのが2006年だと知らないはずがありません。

先日ご報告した、「森泉と足の不自由な犬」のエピソードのVTRでの虚偽放送に加え、
度重なる虚偽放送を行っている「天才!志村どうぶつ園」と日本テレビに対し、BPOは厳しい態度で臨まれるべきだと考えます。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

森泉ラブさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。