いよいよ東京に行く日12月2日が

近づいてきました。



もう申し込んだ?



ええ、もちろん知ってます。

あなたが申し込んでない事は(号泣)

私が受け付け嬢(嬢?)してますから~



今回参加したかったけど、

タイミングが合わない~って

思っていただけるあなた。


また、ぜひ、いつか、どこかで。

きっと、あなたと、あえる。

でも、まだ、今回でも、逢えます。

席空いてますから~♪ラーラララー♪(はい!ミュージカル風に)




・・・



あ、言っときますけど、

たまにブログで私、アホな事書きますけど。




実際に逢うと。





「普通」ですから。(どこかでこのフレーズ聞いたな~


気をつけて下さいね。


「普通」です。

ちょっとイケメンですが(久々に出た~!ってこらー!!)





そのギャップが売りです。(何と何の?)




さて、今日は東京セミナーの

絵本を探しに、町の図書館へ行ってきました。

ええ、今回は借りものです。(苦笑)



大体の絵本は決めていたので、

10冊ほどピックアップして

今日から明日にかけて、

しっかりと選びたいと思います。


全部持っていったら、重いしね。うん。




私が、絵本に出逢ったのは、

こちらの、おっちゃん。(確実にファンから怒られるな。)

たっちゃん。

ちなみに43歳の私の事を、

まるちゃんって呼びます。(照ドキドキ



絵本セラピスト養成講座で

勉強させていただき、感じたことは、





「絵本って最高のカウンセラーやん・・

 ま、まけた・・・・」っていう敗北感(は?)





その辺はセミナーで話しますね。





自分の湧いてくる感情にも驚いたんですが、

他の人のシェアを聞いてると、

(え?そんな場面に感情が湧くんだ・・・)って

ビックリすることが沢山ありました。



もちろん、

その絵本を見て、どう感じるべきなんて

答えはないので、

感じたように感じていいし、

その絵本で何も感じなければ、

感じないことを感じたと感じてくれればいい(日本語合ってる?)


その事を自分で確認して

言葉にしていく。


ひとつでもいいので、

自分らしさ

ありのままの自分に出逢う・・




ぜひ楽しみに参加して下さいね。



何が心から飛び出すかは、

当日のお楽しみ~!!

私も解りませ~ん。(って丸投げか?)




それから、他には、

最近ほんとによく聞くようになった

潜在意識。

その特徴について、

いくつか紹介したいと思います。


これ知ってると、

ちょっと自分が理解しやすくなるかも

ならないかも(は?)



では、今から受付嬢の格好に着替えて(なんで?)

受付待ってま~す。


虹 東京開催セミナー


日時:12月2日(金)

    昼の部 14時30分~17時00分 5名 4名

    夜の部 18時30分~21時00分 5名 2名

場所:東京都豊島区南池袋1-16-20
    ぬかりやビル2階 1号室

   

  銀座喫茶ルノアール

 マイ・スペース&ビジネスブース池袋西武横店


参加費:¥2500 【フリードリンク付きです】


ピーンときて、お申込みいただける方は、

「東京セミナー参加希望」とお書きいただき


①お名前②お電話番号を

アメブロメッセージ

または

maru218☆helen.ocn.ne.jp

 (☆を@に変えて下さいね)

にて、お知らせ下さい。

ご参加お待ちしております~(^^)