天使がまいおりるcoffeeを飲みながら 心と頭の中について考えるブログ

全国へ焙煎したての自家焙煎珈琲豆をお届けしています。
夫婦で好きなもの集めて福岡県京都郡苅田町でお店を営んでます♪
心のお話会(お茶会)や『心と頭を整理する珈琲時間』も随時開催中です。

出荷日焙煎です。全国へ新鮮な焙煎豆をお届けします。

http://tenshicoffee.shop-pro.jp/


実店舗へのお越しもお待ちしております。


自家焙煎珈琲豆販売&カフェ&雑貨販売

 『coffee+天使がまいおりる

福岡県京都郡苅田町磯浜町1-22-4

  営業時間 9時~18時

   定休日 木曜日

  (たまにイベント等で臨時休業あり)


☆店舗のFB「coffee+天使がまいおりる」です 。随時最新情報をお伝えします。

店主(妻)のブログです。

☆定期的にcoffee+天使がまいおりるお話会(お茶会)開催中です。

☆完全予約制『心と頭を整理する珈琲時間』随時受付中です。

 









テーマ:

いよいよ明日開催です。


『第7回coffee+天使がまいおりるお話会(お茶会)』

 日時:11月16日(月)14~16時

 参加費:¥3000(当日お支払い下さい)

 参加可能人数:6名様(後3名様大丈夫です)



ご希望の方がいましたら

本日19時くらいまでに

メッセージを下さい(^^)


さて、

今日はお話会(お茶会)を

継続して開催していて

今後もずっと

開催しようと考えている


私の中にある

『お話会(お茶会)の意義』について

少し考えてみました。


あ、そうだ。


ここで言っときますけど

私、

左脳派です。

理論派です。



でもここからは

ちょっと、

ふわっとしたこと

を長々と書きます。


それでもお付き合い

いただける方はこのまま

読んで下さい。






お話し会(お茶会)の最初は


私が惚れたドキドキ焙煎機で焙煎した

新鮮なコーヒー豆で

淹れたコーヒーを

素敵な人たちとユックリ飲みたい。

(美味しいと言ってほしい(笑))


その中で私が興味のある

心の話しや絵本を読みながら

素敵な時間が過ごせたらいいな~


っていう表面的な楽しさを

(私の自己満足をメインに(笑))

考えてスタートしました。


参加していただいている

皆さまのお陰で

(予定通り私の自己満足の

 場にもなっている(笑))


毎回素敵な会になってると

思います(^^)


ありがとうございます(^^)


それに加えて、

ふと、今日の朝

心に降りてきたことがありました。



(あぁ、私はこのことを

 お話会(お茶会)で

 参加してくれた方と

 共有したかったんだ・・)


ってことが。



それは


『「豊かさ」と「幸せ」の波の中に生きていく。

 と決めると

 見方が変わって

 特に何も獲得しなくても

 

 今のままで全てあること

 奇跡と思っていたことが

 普通に起こることを


 参加していただいた方の実体験と

 私の実体験を共有して

 豊かさと幸せを感じる「場」を

 作りたいんだ。』


ということ。


それはとても

小さな小さな「場」

だけれども、


その思いを私と

参加していただいた方々が

それぞれのいつもの場所に

戻った時、そこにも

小さな小さな「場」ができて


その「場」が

池に投げた小石の波紋のように

内側から広がって

参加していただいた方と

その周りで豊かさと幸せが

広がっていけばいいな~


ということなんです。


・・・・


・・


ね?


私っぽくない

ふわっとしたこと

書いてるでしょ?(笑)



ちょっと文章で

うまく伝わっているかも

若干不安ですが、


まあ、そういうことです。


これからも

そのことを根底に置いて

お話会(お茶会)を

楽しく続けていきたいと思います。


だから

そのことに興味が

ある方だけ(笑)来てね~(^^)








AD
いいね!(9)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お陰さまで

月に1~2回

定期開催している

「coffee+天使がまいおりるお話会(お茶会)」


それに続いて

やりたかったこと第2弾を

2015年11月12日より

スタートします。


その名は


『心と頭を整理する珈琲時間』




*個室で完全予約制。

*営業日でも予約可能。

*2階のプライベート空間なので

 周りを気にする必要はありません。


ハグする気持ちでお迎えします!



実は

最近周りの方々から

よく言われるようになって

あることを自覚しました。


自分では当たり前のことで

特に意識もしていなかったこと

なんですが、


そのことが不得意な方からは


『マルさん。それ!解りやすい~!』


って誉めていただき

若干調子にのってます(スミマセン)



私にとっては

それは

とても自然なことで

特に力を入れずに

出来ることでした。



もしかすると

このことが

私に提供出来るひとつの

「役目」

なんじゃないだろうか?

とすら感じております。



それは


「あなたの心と頭を整理すること」



こんがらがった叫び

あなたの思いを

聴かせていただき


表情や言葉の端々から

読み解いて、整理して

出来るだけわかりやすく

言葉や文章で

あなたにフィードバックすること。


必要であれば

そのことを

別の角度から観たり

思考の方向を変える見方を

提案すること。


です。


・・・・


この時点で

不得意な方には

伝わってない気が

するは


気のせいだろうか・・・


・・・


・・


ま、まいっか。





2階の個室で

お店で最高峰の豆を使って

私が目の前で珈琲淹れますので





珈琲の良い香りが漂う部屋で

一緒に話しながら


こんがらがった思いを

整理していけたら

いいな~って思った方は

一度試してみてください。



【完全予約制】


『心と頭を整理する珈琲時間』

  1時間  ¥5000



ご希望の方、ご質問がある方は

お気軽に

私のFBメッセージからお願いします (^^)



聴かせていただくお話は

どんな内容でも大丈夫です(^^)


あなたの「答え」は

あなたの中にしかありません。


あの憧れの人の中にもないし

近しい人の中にもないし

私の中にもありません。


私はあなたと一緒に

ゆっくりと

珈琲時間を過ごしながら


あなたとの会話から

あなたの心と頭を

整理するお手伝いをするだけです。


話して整理するだけで

あなたの「答え」に

たどりつけるかもしれません。


話して整理するだけで

自分の素敵な可能性に

気が付くかもしれません。


話して整理するだけで

自分をせるかもしれません。


話して整理するだけで

悩みが悩みでなかったことに

気がついてしまうかもしれません。




話して整理するだけで

帰りの

いつもより

綺麗に見えるかもしれません。


そんな珈琲時間になれば

最高だな~

って思っています。



あ、そうそう。


今、特に整理することも

ないけれど

女王様・王様のように

個室で、珈琲を

ゆっくり¥5000支払って

飲んでみたい「だけ」の


素敵な挑戦者も大歓迎です。

(実はその体験で何か新しい

 スイッチが入ったりして・・)


【完全予約制】


 『心と頭を整理する珈琲時間』

   1時間  ¥5000




ご希望の方、ご質問がある方は

お気軽に

私のFBメッセージ からお願いします(^^)








AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

定休日の店内で

今、定期的に

こんなことやってます。


【coffee+天使がまいおりるお話会(お茶会)】


2015年5月から

定休日の店内を使って

毎月1~2回開催してます

(私がやりたかったことの一つです(^^))




店内の客席です。



7月8月はクワガタ屋が忙しく

根性なかったので、開催しませんでした。



どんな内容かといいますと


開催日:私のFBで紹介してます

     (定休日に貸し切り状態で開催)

参加費:¥3000(当日お支払い)

時間:14時~16時

参加可能人数:6名様まで


前日に焙煎したての豆を使った

コーヒーをハンドドリップで

私が淹れまして、

お腹がチャポチャポになるまで

飲んでいただき(チャポチャポ?)

ケーキなんかのお茶菓子を準備します。



あ、そうだ。

お菓子持ってきていただいても

大歓迎で、

大歓迎で、

大歓迎です。(大事なことなので3回言いました)



それを食べながら


心のこと

子育てのこと

仕事のこと

潜在意識のこと

最近はまってること・・・などなど


特に決まった話題なく

その時集まった方々と

その場の雰囲気で

なんとなく話をしています。


で、いつも気がついたら

終了時間が過ぎております(笑)


大体そのあとも

17時~18時くらいまで

皆さんゆっくりして帰ります。


『やっぱりこの客席は

 癒される~』


って言いながら(笑)



お話とは別に

準備ができるときは

私が絵本を1~2冊

皆さんに読ませていただいてます。


よく噛みますけど(アカン)


大人になって

絵本を読んでもらう機会も

少ないと思いますから

はじめて経験された方は

色々と心に感じて

思うところがあるみたいですよ(^^)


当日は定休日で

16時以降もゆっくりしていただけるよう

用事を入れていませんので


貸し切りの店内で

コーヒー豆や雑貨の

お買い物もできます。


あ、そうそう。


このお話会は

不思議なご縁もあったりするんです。


もともと学生時代

先輩と後輩だったお二人。


卒業後は一度も逢っていなくて

お一人の方がその先輩の事を

ふと思い出していたら


なんと

お話会でばったり逢って

ビックリ仰天&大喜び(十数年ぶりの再会!)


なんて奇跡的な再会も

実際にあったお話会です。

(天使がまいおりたのか?(ウマイ!))



よく巷のセミナーとか行くと


『ここに集まっている方々は

 何かご縁があって集まってます』


なんて、・・・


・・


胡散臭いこと言うでしょ?(そういうこと言わない)



でも、私のお話会は


「ご縁があって皆さんいらっしゃいます。」(って同じこと言ってるよ!)


いつか参加してみたい~っていう方が

いらっしゃいましたら

ぜひ私のFB から

私と繋がって下さい(^^)


コーヒー飲みながら

癒される店内で

一緒に

優しい時間を過ごしましょう♪





AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。