こんにちは~ヾ(@°▽°@)ノ


本日、守口店の芝野です!ニカッ


今朝は土砂降り豪雨の中出勤してきましたが、


今は雨もやみ晴れてきました晴れ☆



さて、今日は、皆さんが一生懸命に取り組まれている加圧トレーニングの


その誕生と歴史についてお話したいと思います。


「今更何を??」とお思いの方、「え?何?聞いたことない!」という方、


ま、知ってる方も知らない方も、どのようにしてこの加圧トレーニングが


誕生したのかほんの少しお勉強しましょう~!sao☆



「加圧トレーニング」の発明者である佐藤義昭先生は、


ボディビルボディビルにあこがれて中学生の頃からトレーニング腕立て伏せを続けていました。


当時は専門のジムもなかったので方法は自己流。試行錯誤を繰り返す毎日でした。


ある法事の席でのことです。お坊さん

お経を聞きながら長時間正座していたため、足がしびれてきました足


しびれを和らげる為にマッサージをしてみたところ、その時のふくらはぎの張り具合が、


トレーニングを行って「追い込んだ」時に非常に似ていたのです。ぴかっ!


佐藤先生は、その時の自分の足はどんな状態なのかを検証していきました。

「トレーニングをしている時も正座をしている時も、血行が悪くなっている。 ということは、


血流を悪くすれば、人工的にハードなトレーニングをした状態を作り出せるのではないか」

 このひらめきから、加圧トレーニングは誕生したのです。加圧


その後は、いかにして血流を制限するか、どの程度の圧力を加えるべきなのかなど、


何度もトライ&エラーを繰り返しました。誰でも実践できるトレーニングにするには、


方法を確立するのと同時に、安全性も確保しなくてはならなかったからです。安全第一


そうして、45年以上の歳月を費やした試行錯誤と研究の結果、


現在の加圧トレーニングが生まれたのです。また、より広範囲な分野に、


加圧トレーニングが応用できる可能性も広がってきています。



皆さんも加圧ベルトを巻いて圧をかけた時に、


‘ビリビリ’感、しびれるような感覚、味わってると思いますが、


それですよ、それっ!


加圧トレーニングについては、シリーズでお届けしていこうと


思ってますので、次回以降もお楽しみに~~~♪




ご予約&体験レッスンのご連絡お待ちしていますいぇ~い!ペコリ



加圧トレーニング後は



守口カントリー施設


フリー打席、アプローチ、パター 60分無料です!!